※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
お仕事

福岡県久留米市の保育園についてコメントをお願いします。育英保育園、上津保育園、草康園の雰囲気を知りたいです。明星は送り迎えがストレスだったので外しました。

福岡県久留米市の保育園について質問です!
コロナで見学が中々できないので、些細な事でもコメント頂ければ幸いです🥺
・育英保育園
・上津保育園
・草康園
この3つの保育園に応募を考えております!
明星は道が狭くて毎日の送り迎えがストレスになりそうだったので外しました😫
雰囲気等どんな事でもいいので教えて頂きたいです🫧

コメント

まま

上津保育園は園舎が古くて園庭も狭いです。仕事が休みの日は預けないでくださいと言われるらしいです🥺 
草康園は見学に行きました!園舎も綺麗で園児数も多かったです。でも案内してくれた方の態度があまり好きではなくてやめました!

• miyu

miyu

コメントありがとうございます☺️
    上津保育園やはり古いのですね💦以前家が近かったので通りかかる事が多かったのですがここ保育園!?ってくらい雰囲気が暗いイメージでした😂
    綺麗なところはそれだけでイメージアップですよね✨
    職員さんの態度めちゃくちゃ大事です😫
    参考にさせて頂きます🥰
    ありがとうございました💓

• 8月16日
あっこ

草康園ですが、園全体を改装してからとても綺麗です✨
小学校も近くにありますし昔からある園なので、そこら辺地域の方々は子供たちに優しく理解があると思います😀
若い先生から年配の先生までいるので、もちろん人によっては相性あるかと思いますが、運動会や行事では先生たちも一緒に頑張ったり、元気いっぱいな印象です🌸

• miyu

miyu

参考になるコメントありがとうございます🥺✨
    1番気になっているところだったので勉強になりました🥰
    やはり綺麗さや清潔感は重要視してるので合ってる気がします😆
    ありがとうございました😊

• 8月16日
りりり

上津保育園は上にもあるように古いし休みの日は預けないように言われます

草康園は息子が通ってましたが休みの日は休みの報告と早めのお迎えを〜って感じです
発達障害の子も預かってくれて良い保育園だと思います😌

• miyu

miyu

コメントありがとうございます🥰
    草康園ますます気になってきました☺️
    少しコロナ落ち着いた頃にまた見学の電話してみます🥺✨

• 8月17日