※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆、主人の実家に帰省をしていますが、本当に疲れます…気遣いと笑顔も…

お盆、主人の実家に帰省をしていますが、本当に疲れます…
気遣いと笑顔も大変ですが、多くの食器洗いがあったりするので、本当に大変です泣

お姑さんからの、「ありがとう!」の一言で頑張れていますが、後の人たちは、皆無言で食器を置いていきます…
何か簡単に、「お願いします。」とか、一言でも良いので、言って貰えれば違うのになぁ…と思います泣
嫁だから仕方無いか…と諦めておりますが…

皆さんの、義両親の人達は、どんな感じですか?

コメント

私が連泊は嫌なのでしたことないのですが、全部義母がやってくれて、手伝うって言ってやろうとしても義父とかに座ってるように止められたりします。💦
なので義母が忙しそうな時は私も皿洗いとかかたづけするって感じです。やっぱりずっと座りっぱなしも気がひけるので…😭
嫁だからってお手伝いさんじゃないんだし、たくさんあるのわかってるなら各自やれよと思ってしまいました😫💦

89

私はここ数年義実家へ帰省していませんが、義母はキッチン掃除ができていないらしく(古いマンションのため、キッチンがオープンではない?作り)義母は「立ち入り禁止」とのことなので、何も手出ししたことありません。

ちなみに私自身の実家が田舎で、今年新盆のため、現在食器洗い&配膳下膳要員としてヘルプに来ています。
お盆の食器…よくわかります。うちは昨日から使い捨ての紙皿と紙コップに変えましたもん。それでも洗い物は出ますが💧
義母さんからしたら、本当にありがたいお嫁さんだと思いますよ!文句も言わず動いてくれるなんて✨その周りの人々?は難ありですが💢