※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

生理が3ヶ月遅れたり早くきたりして不安。妊娠か検診か悩んでいる。婦人科に行くべきか悩んでいる。

妊活を始めるまでは毎月リズムよくきていた生理が3ヶ月連続で遅れたり、今月に限っては1週間も早くきたりしてすごくびっくりしました…😔
これは生理じゃないのかなとか妊娠に結びつけて期待してみたりするけど体温も低いし生理のだるさもあります😔
今月も授かれなかったという残念な気持ちもあるけどそれ以上に私の身体は大丈夫なのかとか心配になってしまいました💧
婦人科に行ってみようかなぁ…基礎体温付け始めてまだ1ヶ月、早いのかなぁ…
検診に早いも遅いもないですかね😔?
だれかに相談したくて長々と書いてしまいました。

コメント

ha

精神的なところからきている場合もありますが、早めに病院へ行った方が安心できると思います✨

私も妊活を始めて 生理不順が気になり、病院へ行ったところ卵巣嚢腫が見つかりました。
結果大事には至らず、無事赤ちゃんを授かることが出来たので
病院に早めに行ってよかったな と思っています☺️

• まゆ

まゆ

赤ちゃん授かることが出来たのですね…すごく前向きになれます😢ありがとうございます😢✨
    病院行ってみようと思います!

• 12月7日
*ぱん*

明日にでも婦人科行ってみていいと思いますよ!

• まゆ

まゆ

本当ですか(>_<)?
    生理中でも大丈夫なんですね!
    アドバイスありがとうございます😢

• 12月7日
  • *ぱん*

*ぱん*

病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ!ついでに予約とったりできると思います。

• 12月7日
a

私も妊活を初めてからリズムよくきていた生理が遅れたり不正出血になったりでした😞💦
最近はもうあまり気にせずに過ごしているので治りましたが、本当にちょっとのストレスなどでかなり違うみたいです。

私が産婦人科に行った時は基礎体温も測っていませんでしたよ!
不安を抱えたままだとさらにストレスになってしまうので早めに行ってみてください😊

• まゆ

まゆ

やっぱりストレスが原因の可能性もありますよね😣不安を解消するためにも早めに行ってみようと思います!あたたかいアドバイスありがとうございます😢✨

• 12月7日

私も妊活始めた途端に生理周期が乱れて、ママリで相談もしました😅
ストレスだろうとみなさん答えてくださいました🙌
それからしばらく様子見てましたが、妊娠しなかったので病院行きました🏥
調べた生理終わりかけに行ったらスムーズに検査できるとあったので、その頃に行きました。
血液検査して卵胞チェックして卵管造影してすぐ妊娠しました💓
基礎体温表は一応見るけどそんなに関係ない感じがしました🙄笑
「体温まだ上がってないけど排卵済みですね~」って言われたので。

まず一通り検査してもらったら安心できるし、多少ストレスも感じなくなると思うので病院行ってみてはどうですか?🙂

• まゆ

まゆ

自分と同じような経験をされた方からそう言っていただけると前向きになれます😢すごく参考にもなりますありがとうございます😢✨
    決めました!病院行ってみます!

• 12月7日