※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
家族・旦那

みなさん、結婚記念日はどう過ごされてますか?来月初めての結婚記念日を…

みなさん、結婚記念日はどう過ごされてますか?

来月初めての結婚記念日を迎えます。
結婚する前は、
「記念日は毎年素敵なレストランで食事がしたい!」
と思っていましたが、
結婚後は家計管理をしいてとても素敵なレストランになんて...毎年なんて余計無理です。

毎年行える代わりになる案を考え中ですがなかなか見つからず迷っています。

みなさんの結婚記念日の過ごし方是非教えてください!
参考にさせて頂ければと思います^ ^

コメント

ぴろ

一年目はホテルディナーしました(*^^*)
今年は子どもが生まれて夜のお出かけは控えてたので家でいつもより豪華なご飯を作るくらいでした(笑)
そのかわり私たちは月記念日は毎月何かと理由つけて外食したりデザート買ったりしてます(*^^*)
プレゼントは買うのも悩むのもお互い思いつくまでに時間かかるのでありません!

  • すし美

    すし美


    月記念日もされてると聞いて羨ましい限りです〜!
    お子さんのご誕生もおめでとうございます^ ^
    旦那が甘いもの大好きなのでちょっと豪華なケーキを買うのもありかなと思ってきました!

    • 12月7日
Nao

私は結婚記念日は旦那さんが食べたい物のリクエストを聞いて普段より豪華にします✌️
休みならどこかお出掛けしたりします!
結婚記念日が必ず休みとは限らないし結婚記念日だからといってそんな特別な事しません😂

  • すし美

    すし美


    確かに、毎年おやすみではないですもんね...
    普段通りの中で少し豪華にするのもいいかもしれません^ ^
    参考にさせていただきます!

    • 12月7日
deleted user

私も結婚前は毎年どこか素敵なレストランで食事して〜と思っていましたが、実際結婚後は節約優先でリーズナブルなレストラン、子供が生まれてからはおうちでケーキでお祝いくらいです(^^;;
それでも欠かさずやっていることは、結婚式のDVDを一緒にみることですかね(^^)
初心に戻ると同時に、共通の友人たちを見ては「歳とったねー」と自分たちはさておき話してます 笑

  • すし美

    すし美


    あれ、もしかして双子ちゃんですか?♡
    ご誕生おめでとうございます!

    結婚後がこんなに理想と違うとは...と日々感じています笑

    結婚式のDVDを見ること、すごく良いですね!
    届いた時に見たきり触ってもいないので...
    毎年新婚の時を思い出せますし私たちも記念日に見ることにします^ ^

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

いい肉の日が記念日なので、毎年いいお肉を食べようと約束しています(^^)
今年は1年目ですが実家に同居しているため、去年結婚式の夜に行った焼肉屋に行きました(*´˘`*)
実家を出たらステーキやすき焼きなどを普段買わないお肉でする予定です(^^)

  • すし美

    すし美


    良いですね!
    やはり普段より豪華なご飯をするのは気を張らずに良いかもしれません^ ^

    ありがとうございました^ ^

    • 12月7日
cinnamon

ほんと毎年毎年は豪勢にお祝いできないですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
うちは偶数年の記念日に、旦那様から私に少し高額のプレゼントを頂いてます。お財布だとか、記念の旅行だったり(勿論国内の近場ですがw)。うちは結婚前がバタバタで婚約指輪を頂けなかったので、スウィートテンで10年目にダイヤを…と目下目論見中ですw
奇数年は私が腕を振るい普段あまり食べない料理を作ったりして大体お家でお祝いする事が多いですね。
毎年必ず行なっているのは感謝の気持ちをお互い伝え合っています。ありがとう、これからもよろしくお願いします。といった感じで。言葉にしないと伝わらない事も沢山あるし。地味ですが大切にしています。

  • すし美

    すし美


    奇数と偶数の年で変えてらっしゃるんですね!
    結婚何年目か意識できますし良いですね^ ^

    感謝の気持ちを伝え合うというのかすごく素敵です(;_;)
    地味だなんてとんでもないです。
    私達夫婦もそういうことを大切にできる夫婦になりたいです。

    • 12月7日
マーンマ♬

我が家は、初めての結婚記念日が里帰り中…笑
お昼時だけ帰宅し、両親もまじえてお寿司を食べました♬

今年は、近くのイタリアン♬子供も行ける所でディナー‼︎

5年に1度の素敵ディナーにしようかと思っています(о´∀`о)
5年目の時は、もてぎに行き大好きなバイクレース元GPを観戦しにお泊りに行く予定です♬

  • すし美

    すし美


    バイクレースがお好きなんですね!
    5年目の記念日が楽しみですね^ ^
    なん年目に豪華にお祝い!というのも良いかもしれません♡
    ありがとうございました!

    • 12月7日
deleted user

うちは、はじめての結婚記念日は、両方の両親をアパートに招待して6人でお祝いしました。
年末に、狭いところに引っ越しするので、今回はどうしようかな…とまだ決めてません。

  • すし美

    すし美


    ご両親も一緒にお祝いされてるんですね^ ^
    素敵です!
    ご両親も嬉しいですよねきっと!

    • 12月7日
ちゅんチャン✩

おめでとうございます🎉

うちは入籍した後に、
ディズニー等旅行したのが、気候やイベント的にすごく良く思い出に残ったので、
それから毎年行っています🎄
今年は安定期を待って、今週末行ってきます💕

やはりお金がかかるので、
一年間毎月貯金とは別に
給料からプールしておいて、家計に響かないようにしています😊
ex. 毎月5,000円とか、余裕ある月は10,000円とかボーナスの時はさらにプラスしたり🎵
あとは一年間小銭を貯金箱に入れておいて、旅行中のご飯の足しにしたり笑

うちは今年は家計に余裕出ましたが、去年まではカツカツでした😭
それでもいろいろなところのお金を運用して旅行は続けてました🎵
ちょっとくらい使っても、その後のやり方でなんとかなるもんです💕
せっかくなのですが記念日なのでパーっといきましょう🎉🍾
ステキな記念日になりますよーに
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

  • すし美

    すし美


    ありがとうございます^ ^

    ディズニーは毎年何回行っても同じ気持ちで楽しめますよね♡今年も楽しんできてください!

    貯金をとても頑張ってらっしゃるのがすごいです(;_;)
    頭が上がりません...

    私達は普段から使いすぎてるのかもしれません...
    カツカツな上に外食が多めなので...

    記念日は気にせず使えるように私も貯金頑張ってみようと思います^ ^

    • 12月7日
ドキンちゃん♪♪

毎年ちょっといいご飯を作って、旦那がケーキ買って帰ってきてくれます!
まさかの2年目は私が仕事忙しくて忘れました。ケーキを見て「!!😵!!」それからスマホのスケジュールに入れてます(笑)

イベント的なものは特に何もしてないのですが、今上の方のコメント見て、結婚式のDVDや写真を見る!っていうのいいなぁと思いました😊💕

  • すし美

    すし美


    お家でお祝いって感じですかね♡
    旦那さんも買ってきてくれるの優しいですね^ ^

    結婚式のDVD観るの良いですよね^ ^
    私も思いました♡
    今年は私も見てみようと思います!

    返信おそくなってすみませんでした(;_;)

    • 12月8日
yj

今年2回目の結婚記念日を迎えます(*^^*)
昨年は子供が産まれたばかりでしたので家でちょっと豪華なご飯を作りました😃
今年も多分同じだと思います。
クリスマスイブが結婚記念日で旦那の誕生日が26日なのであわせてお祝いします。

  • すし美

    すし美


    旦那様も結婚記念日もおめでとうございます!
    旦那からすると豪華なご飯はすごく嬉しいみたいですね^ ^
    私もお家でできるお祝いを考えてみようと思います。

    ありがとうございました^ ^

    • 12月8日
Mi

毎年、結婚記念日は素敵なレストランでは
ありませんが
居酒屋デートしてました(^^)

  • すし美

    すし美


    居酒屋もいいですね♡
    結婚するとなかなか居酒屋もしょっ中は行きづらくなりますし^ ^

    返信遅くなってすみません(;_;)
    ありがとうございました!

    • 12月8日
マッドハッター

皆さん素敵だなー💗
うちは、二人して
「……………今日記念日っっ(゜ロ゜」とコンビニのスイーツ食べるくらいです(笑)

  • すし美

    すし美


    皆さんいろんなお祝いしていてすごいですよね^ ^
    いろんなイベントがあると記念日は後回しになりそうです笑
    普段食べないものを買って2人で楽しむのが一番なんですね^ ^

    • 12月8日