※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
家族・旦那

鬱になりそうですうちの旦那は脱いだ服は洗濯カゴに入れないゴミはゴミ…

鬱になりそうです

うちの旦那は

脱いだ服は洗濯カゴに入れない
ゴミはゴミ箱に捨てない
食べた食器を下げない
出したらもとの場所にしまわない

お願いしたことを全然してくれません
何回も言うのも疲れるし、言うたら言うたで不貞腐れます
なので、今はもう諦めて私がしてます

子供ができてから、
育児は一緒にするものだと思っていますが

旦那の育児ぶりは
平日は仕事終わったらお風呂に入れてくれています
寝かしつけはたまにしてくれます
夜のミルクはお願いしたのに全然起きないので私がしてます

休みの日はバイトを昼からか夜からのシフトで入れているため家にいない日がほとんどです

休みの日くらいいっぱい子供と接して面倒見てほしいのですが逃げるようにバイトを入れています

そのバイトをこれから朝昼と入れたいと言ってきました
疲れている私のことを考えてか夕方からは義理の実家が近いので夜の22時近くまで連れていってくれていますが、私としては掃除とかしたいので昼に連れていってほしいのですが義理の母が昼はいないので夜の方が都合がいいと言ってきます。子どもを夜遅くまで連れ出すのに私は抵抗もあります。はやく寝かしつけて生活リズムを整えていきたい気持ちがあるんですがそれは旦那にまだ話していません。

私に休ませる気ないのかな。
一緒に生活してきて
家事育児する気ない人やなと思ってきてます

なにが嫌って言ったら
さんざんお願いした事をしてくれない事です。
ホントに疲れました。

⚫︎どんなふうに旦那さんと育児家事の割り振りを仕事が休みの日、平日でやっているのか参考までに知りたいです。

⚫︎22時と夜遅くまで連れ出して帰って寝かしつけは23時まわっているのですが、こんな状況ですがいつごろからはやく寝かすようにしていけばよいのかよろしくお願いします。

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

さっちゃん

すいません。。
旦那さんのことを悪く言うわけでは、ないですが 旦那さん自分の身の回りの事が出来ないって事は、何かの障害じゃないでしょーか?

私の知り合いも、旦那さんが何も出来なくて、、、最近障害か検査受けてお盆明けに結果でるそうです💦

• まこと

まこと

育ちが原因かなと思ってます。
    旦那の実家は出したら出したらそのままで義理のお母さんも掃除片付けが苦手な人で家中物が散乱しています💦ゴミ屋敷に近いです。

• 8月11日
暁

ゴミ屋敷に近い義実家に連れて行かれて新生児の子を22時過ぎまで連れますのは流石に駄目です💦
バイトは何故する必要があるのでしょうか?
バイトしなきゃ金銭面で足りないなら仕方ないし、それなら朝から夜まで出掛けてくれてた方が手伝ってくれる人はいないって思う方が楽ですよ😭
金銭面に余裕あるならファミリーサポート等頼んだりするとかどうですか?

• まこと

まこと

ですよね😫今一生懸命に片付けて床に座れるレベルまでなりました。けどまだものは散乱している状態です。金銭面は今のところ大丈夫です!そのことも伝えているのですが、バイトをしたがります。しかもそのバイトは旦那の身内の旅館兼飲食店なんです。皿洗いをしていますが、違う事もしたいから朝から働きたいと言ってきます!今じゃなくていいじゃん、子どもがもう少し大きくなってからでと言ったのに聞く耳持たずです。

• 8月11日
  • 暁

もう聞く耳持たないなら仕方ないかと思います。
    ご主人が家で育児出来ないならバイト代で稼いだお金を一時保育、ベビーシッターとかに回すっていう話をご主人にするのはどうですか?
    結局、妻のことを考えて夕方から義母に預けるって連れ出してもそれはご主人が子供の面倒みたくないっていう言い訳にしかなりません。
    あと、掃除、ご飯作りとかもしなくても良いようにプロにお金払って頼むよって言うのもありかもしれません💦

• 8月11日
  • まこと

まこと

わかりました!
    バイト代は育児費にまわりてもらうように言うてみます!
    結局そうですよね。
    いろいろ助けてもらえる所を探してみます!

• 8月11日
  • 暁

そうですね💦
    それでバイト代稼いでる意味ないとか言い始めたらバイトするのやめてご主人がみるように言いましょう😖

• 8月11日
  • まこと

まこと

今まではタバコ代にしてたんですけど、育児費に回すよう言います!
    ちなみに暁さんのところはお子さん何時に寝かしつけてますか?

• 8月11日
  • 暁

うちは、4歳なので9時に寝かしつけるようにしてますがたまに10時になります💦

• 8月11日
  • まこと

まこと

大体それくらいですよね!
    旦那と話し合いします!

• 8月11日