※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が産まれてから家に来るようになったのですが生後0ヶ月の頃から夜一緒…

義母について聞いてほしいです。

娘が産まれてから家に来るようになったのですが生後0ヶ月の頃から夜一緒に寝ようとします。私はおっぱいもあげたいし夜も一緒にいたいので大丈夫ですというのですがたまにはゆっくり寝なと連れて行かれてしまいます。
最近義実家に行ったのですがリビングで寝ることになり娘が夜泣くと寝室から降りてきて様子を見に来ます。今日は朝起きたら寝室に連れてかれて娘はいませんでした。

みなさんは嫌じゃないですか??

コメント

ままりん

きもいので無理です🥹
実母でも嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

嫌ですよね、、
    実母でさえも勝手に連れて行くことはないのでおせっかいが過ぎると思ってしまいました🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

嫌です🥺
夜中におっぱいあげられないとパンパンになって痛いだろうし、もっと違うところで助けてほしいと思っちゃいます…。

朝起きたら勝手に連れて行かれていなかったら私ブチギレです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね。

ミルクの時間になったらリビングに降りてきて勝手に連れて行ったことは何も言われず、、なんなんですかね😂

• 8月10日
ママリ

私はそんなに嫌じゃないですね😊

見てくれたらラクだし
思ってくれるのはありがたい派です!

でも夜泣いたら
オッパイはわざわざ
連れて来る感じですか?

ミルクならあげてくれ
って感じですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにありがたいんですけど断っているのに連れて行かれるのは嫌で、、、
    義母が一緒に寝たいだけでしょとか思ってしまって、、よくないですよね😓

夜見てくれるときはミルクだけにしていました。

• 8月10日
キウイ🥝

え🥲ありえません💦
そもそも一緒に寝ようとする意味がわからない。授乳あるのに連れていかれて逆に困りますよね😩
しかも勝手に寝室に🥶こちらがお願いしていて快くお孫ちゃんと寝てくれるなら別ですが、勝手なお義母さんですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦お願いしているなら分かるのですが断っているのに無理矢理一緒に寝る意味が分かりません😓

• 8月10日
はな🌸

うわぁ!ぜったい嫌ですね。

わたしの義母自身が、旦那を出産した当時同じことを義母からされたそうでストレスで母乳が止まったと言っていました。

30年近く経つ今でも「あれは本当に嫌だった」と言ってるほどです。

お嫁さんから断っても聞き入れてもらえないなら、旦那さんに強めに言ってもらうよう頼んだ方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね💦

旦那にも言ったことがあって今回義実家行った時に義母が初日から一緒に寝ようとしてたみたいで、旦那が夜おっぱいあげるし一緒に寝るからと言ってくれたみたいなのですが、、それでも夜泣いたらいちいち見に来るし勝手に連れてくしでほんとよく分かりません😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

え、嫌ですね。
助けているつもりなんだろうけど空回りで、自分勝手💦
私ならもう来るなって言っちゃいそう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助けようとしてくれているのはありがたいのですが、断っているのにも関わらず、、って感じです😂
    私もイライラしちゃう時あるのですが今のところ我慢しています笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😰💦
勝手に連れていかれてる
とかブチ切れレベルで
嫌です💦
一緒に寝るとか考えただけでイラっときます😣💦
私なら多分実家に逃げます...😰

ママリ

嫌すぎますね、まず私の目の届かないところに娘がいくのが無理です。

ありがた迷惑といいますか…
本当に大丈夫です、と取り上げたいですね

• ママリ

ママリ

いろいろコメントみましたが、
    もうママリさんのことはなにも考えてなくて、自分がやりたいからやっている。暴走している感じですね

頭ぶつけられたり、落とされたりしたら 怒り狂う自信しかないので
    本当に大丈夫です。とお伝えした方がいいかと。

私の母も義母に夕方や、夜泣きのたびにおんぶして連れてかれて
    子供をとられた気分になった。と20年以上経っても言ってましたし、溝は埋まらないです。上手くやっていくためには距離感も大事ですよね…

• 8月11日