※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県飯能市周辺の小児科をおすすめしてください。引っ越しで地元の病院がわからず、予防接種や救急対応も考慮中です。飯能駅から徒歩20〜30分で、土曜日に夫が連れて行ってくれるかもしれません。口コミの悪い病院は避けたいです。

埼玉県飯能市、日高市、入間市、狭山市でおすすめの小児科教えてください😭
先週北海道から引っ越してきまして全く土地勘がなく家の周りに病院もないため子どもの予防接種受ける場所を探しています🥺
出来ればきちんと細かく見てくれるところが良いです💦
また、車がなく交通機関で行くか夫が土曜日休みなので土曜日に連れて行ってもらうかになります😢
自宅は飯能駅から徒歩20〜30分のところのため何かと不便です😭
今後、突発など起こした時のためにも救急受け入れてくれる病院なども教えていただけたら幸いです😭
1番近いところは口コミが悪いのであまり連れていきたくないなぁと😭😭
飯能市近辺にお住まいの方、どこの小児科に通われていますか?

コメント

ママリ

飯能在住です!
うちも周りに病院無くて、車かバス、電車で行ってます😂

予防接種は美杉台クリニックに連れてってます💡院長先生も人によっては感じ悪いって言われてますが、私自身幼少期の頃通ってて今も昔も物静かで優しい方かなと感じます💡
質問にも丁寧に答えてくださいます😌

コロナ禍で発熱外来やってるとこ少なくなりましたが、間柴医院さんは電話受診+処方箋も出してくれるのでこないだ助かりました!赤ちゃんの発熱の対応等、先生が電話口で詳しく教えてくれました😆
夜間などの発熱で急を要する時は日高の埼玉医科大学まで車でいってます!
昼だと駅から医大までバスも出てますが1時間ぐらいかかります😅本数少ないですが電車だと東飯能→高麗川→毛呂で30分かからないぐらいです💡
医大はデカい病院なのでやっぱり安心感あります😆💦
あとはメッツァの近くの飯能地区医師会立休祝日・夜間診療所ってとこもおすすめです!「飯能、夜間受診」とかで調べると詳細が載ってるかと思います😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

市民の方の声ありがたいです😭✨
    そして細かい情報ありがとうございます😭💕
    美杉台クリニックは1番近いようなので気になってはいました‼︎
    丁寧な先生なんですね💡
    お盆休み明けたら問い合わせてみようと思います🫡✨

その他の病院情報、本当に助かります‼️😆
    ぜひ参考にさせていただきます!
    そして行き方までありがとうございます😭
    全然分からないことだらけなので助かりました!!

• 8月12日
たろー

美杉台クリニック通っていましたが嫌な思いをしたので今は飯能中央病院と間柴医院に通っています。
ちなみに私だけじゃありませんw

咳や鼻水は間柴医院、熱が出たら検査ができる飯能中央病院に通院しています(^^)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

先日、美杉台クリニックに予防接種行ってきました💉
    口コミに書いてあるほど嫌な感じはありませんでした😂
    ちなみに、どんな事があったんですか?
    差し支えなければ教えてください🥺

前の方も仰ってましたが間柴医院は良さそうなところですね😌
    私も症状によって使い分けたいと思います‼︎

• 8月20日
  • たろー

たろー

先生、機嫌の悪い日があるんです(笑😅その日に当たると嫌なこと言われます。

私は咳が続くので行くと「なんで今来たの?なんで今来たのって聞いてるの。普通咳が出てたらもっと早く連れてくるものじゃないの?母親としてどうなの?」
    みたいなことを言われました。
    ちなみに、熱もなく軽い咳が出て3日後の事です。

近所のママは予防接種の時泣き叫ぶ子供に対して「この年齢で(年中さん)こんなに泣き叫ぶのは普通じゃないよ。ちょっと普通と違うから、発達検査した方がいい。」
    と言われて行くのをやめたり…。(普通に優しくて穏やかな子です。このママは悩んで支援センターに相談に行きましたが、全く問題無いと言われました。)

うちの子も通ってた時は大泣きしていましたが、そんな事言われた事なかったので聞いた時、びっくりしました。

他のママ友も娘さんがトイレが近くて膀胱炎かな?と思い受診したら、不機嫌な顔で診察もせず「はぁ…。トイレが近いくらいで来ないで下さい。」と半笑いで言われたそうですw

普段の日は穏やかですし、子供に対しても名前で呼んでくれたり、物腰も穏やかでいい先生なので私も噂や口コミ間違ってるじゃん。と思ってました。

合う合わないももちろんあると思うので、はじめてのママ🔰さんが合うかかりつけ医が見つかるといいですね(^^)

• 8月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

え、それは酷いですね😑
    確かに子どもを名前で呼んでくれてたし穏やかそうな先生で口コミと違うなと思ってたのに少し残念です😞
    私が行った日は機嫌よかったんでしょうね、、笑
    まだ越してきたばかりで1番近いところだったので行ってみましたが様子見ながら病院判断したいと思います‼︎
    情報ありがとうございました😭

• 8月20日