※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
子育て・グッズ

家族が帰ると吠える犬についてストレスを感じています。同じ経験をされている方、対処法を教えてください。

犬を飼われているママさんに質問です❗️家族が帰ってくると、ドアを開ける音に反応して吠えるワンちゃんいますか❓うちの犬はまさにそれで、子供が寝たあとに旦那が帰ってきたりするもんで、すごくストレスです😭みなさんどうしてますか❓

コメント

あんちゃんまん

1度目のワン!!!!で、怒ると黙ります😂

• tazu

tazu

コメントありがとうございます😊
    それはだいぶしつけられてます😳うちはずっと鳴いてます…😫

• 12月6日
たぁタン

うちの犬は玄関に限らず物音がすると吠えまくってましたが、お菓子の缶に鈴や石を入れてガシャガシャ音がする物を作って、吠えたら見えないところからその缶を投げる。と言うのを繰り返してたら数日で吠えなくなりました!

投げる時は飼い主さんが投げてるとわからないように、ワンちゃんに当たらないように、でもなるべくワンちゃんが驚くように思い切り良く投げると効果的だと思います。

※ワンちゃんに心臓疾患や、てんかん等の持病がある場合は絶対にやらないでくださいね(>□<;)

• tazu

tazu

ガシャガシャ音うちもやってみようかな❗️鳴かなくなったらだいぶ楽です‼️

• 12月7日
ぶるぞん

吠えはしませんが、猛ダッシュで迎えに行きます( ˙-˙ )笑
わんわん吠えたら、シンバルでおっきな音鳴らすのを続けると吠えなくなるってテレビで見ました👀
友達は楽器アプリ入れて爆音で音鳴らしてました(*´-`)

• tazu

tazu

コメントありがとうございます😊吠えないなんて羨ましい😭私もテレビで見ました❗️シンバルの音ではなかったですが…やってまようかな❓

• 12月6日
  • tazu

tazu

やってまよう→やってみよう、です😳

• 12月6日
あーちゃんฅ

玄関の前に着いたらLINEしてもらうようにしてますΣฅ
で、犬を抱っこして玄関を開けにいきまーす٩( ´0` )۶

• tazu

tazu

抱っこしないと吠えますか❓
    私も玄関前に着いたら…はやってみようと思ってました❗️でも旦那の帰りが遅いと自分が寝てしまうこともあって😓

• 12月6日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

めっちゃ全力で吠えます〜(¯―¯٥)
    姿が見えたら吠えやむけど全力で喜びます(笑)
    なので犬を抱っこして玄関開けに行くんですが、1度会社の飲みで遅くなった時に私寝てしまってて玄関まで迎えに行けなくて吠えちゃった時ありました( ´ ཀ ` )
    基本的には20:30帰宅ですが、ちょうど今日会社の飲みで遅くなりすฅ
    さて起きてられるかな(笑)

• 12月6日
  • tazu

tazu

うちは姿が見えても興奮して鳴いてます(/ _ ; )昨日の夜は起きてられましたか❓12月は旦那は飲み会が多くて…嫌だなー😖

• 12月7日
すぎにゃん

ダメよーって言えば吠えるのやめます( ˊᵕˋ* )
あと家族ってわかったら吠えるのやめますねw
知らない人だとわりと吠えてますw

• tazu

tazu

ダメよ、で吠えなくなるならいいですね(>人<;)うちはチャイム音にも敏感で…

• 12月7日
てんし

主人が抱っこして出入りしてます( ; ; )

• tazu

tazu

帰ってきたら旦那さんが抱っこするということですか❓

• 12月7日