※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

プレイジムの使い心地やメーカーについて教えてください。高さ調節がイマイチで壊れたものがあるため、新しいものを考えています。ありがとうございます。

こういうプレイジム(1枚目)持ってる方、使い心地はどうですか??😊
あってよかったと思いますか?

うちには既に上の子が使っていたやつがあります。(2枚目)
ただ高さが調節してもいまいちで、かつ真ん中の引っ張ると音が出るやつが壊れていて鳴りません(^^;)

そのため新たに買おうかと思っていて、どこのメーカーのものなど何でもいいので教えていただけたらと思います!

コメント

naaami

2枚目です!\(^o^)/

e-e

一枚目と似た感じのを二人目の時にいただきました!
タイニーラブのものです!

我が家のはおもちゃの位置がずらせるので届かないこともなかったです!
ただ、あまり興味が無かったのかすぐ飽きてました(笑)
(同じ月齢の友達の子が来たときはしっかり遊んでたので子どもの好みですかね😅)

上の子の方が中に入ってテレビ見たりして遊んでました💦

今はワイヤー?部分を外して玩具箱を入れて、テレビの前に置いておもちゃ置き&テレビ近づき防止に使ってます(^^)

ぴっぴ

1枚目の写真のを先日買いました(*'-'*)
1人目の時はタイニーラブのを使ってましたが、洗濯の時に私の不注意で破ってしまって💦
うちの上の子は遊んでましたよ〜!
2ヶ月の時に買いましたが、これに寝せるようになってから表情豊かになり喃語もたくさん出るようになりました!って元々そういう時期なのですが💦笑 私はそんな気がしました♡
ただ、タイニーラブは音が鳴る部分はん食べがちゃっちいというか、音も汚くてうるさい感じがしました😣
今回買ったブライトスターツのは全体的に作りがタイニーラブよりしっかりしているし、音もきれいでしたよ〜♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんか文がおかしいですね💦
    音が鳴る部分は作りが...です😅

• 12月6日
naaami

お二人共回答ありがとうございました!♡
とっても参考になり、やはり買おうかと思います😊
うちも上の子が一緒になって遊びそうです笑
まぁそれはそれで下の子が使わなきゃ活躍するからいいんですが(笑)
ブライトスターツのほうがしっかりしてるというのも知れてよかったです!
お店で実際に見てきます☺️💓