※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

最近は胎動が朝か夜に感じられることが多く、ガスや便秘で感じにくいか不安です。検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠21週です。
17週あたりから胎動を感じ始めて、2-3時間に1回は大きめに感じていたのですが、最近は朝か夜からどちらかくらいしか感じません😭

元々便秘ぎみで酸化マグネシウムは飲んでいて、
毎日すっきりしないものの排便はあります。

最近ガスだまりかお腹がパンパンで
余計に感じにくいのでしょうか…?

3日前の検診では特に問題はなかったのですが、
不安で仕事に集中できません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

21wだとまだ赤ちゃん小さいので胎動に波がありますよ🥲赤ちゃんの体制によっても変わりますし🥲

deleted user

現在23週の初マタです😌わたしのベビちゃんは基本的に夜行性?で昼間はあまり動いてくれません😂そのかわり夜になると活発になります😂最初はむちゃくちゃ心配してましたが、寝れないぐらい夜に動いてくれてるので、なにも気にしなくなりました😌きっとマイペースで自由な子なんだなぁと思うようにしてます😌