※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分の実家に来た時、親への接し方とかどんな感じ…

みなさんの旦那さんは
自分の実家に来た時、親への接し方とか
どんな感じですか?

元々、言葉で感謝など伝えるのが
苦手なタイプではありますが、
ゴハン食べ終わって
ごちそうさまでした!
とか、1泊して帰る時に
お世話になりました!
とかありがとうございました!

とか、そういう言葉が
うちの両親に対してありません、、

こうゆうのって、
旦那本人に言った方がいいのでしょうか?

それとも男の人ってこんなもんでしょうか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

いや、きちんとしてないだけなので言った方がいいかと。
常識ない人なんですよ。

  • cotati

    cotati


    ですよね!
    はっきり言った方がいいですよね(>_<)

    • 12月6日
deleted user

うちの旦那も慣れが出てきたのと、うちの親のことをあまり好きじゃないこともあり無愛想ですが、ご馳走様でしたはちゃんと言ってますよ。お世話になりましたとかも。
ご馳走様は最低限だと思うので、ちゃんと旦那様に言った方がいいと思います😱

  • cotati

    cotati


    最低限ですよね!
    言わなかったので
    びっくりしました!

    • 12月6日
みーちゃんまま◡̈

言った方がいいと思いますよ😅
私も自分の両親に対して、そういう言葉がない人いやです💦
言うしか伝わらないと思います。

  • cotati

    cotati


    ですよね(>_<)
    子供を育てるみたいで
    大変です、、

    • 12月6日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    分かりますその気持ち😅
    男って子供が産まれても子供ですよー😂

    • 12月6日
😻

たぶんご主人に伝えたらプライドが傷ついてギクシャクしてしまうのでは…。
主様がお手本を見せてもしてくれないなら言葉を選んで伝えてみては。最悪面倒に感じて主様の実家に行ってくれなくなるかも😰

  • cotati

    cotati


    伝え方も考えなきゃですよね、、

    言い方によっては
    面倒に感じそうですね、、
    まぁ、それも困りますが、、

    • 12月6日
deleted user

なんだかうちの旦那のようです(笑)
もともと口数も少なく、私に対してもありがとうとかゴメンねとか言えない人で。照れくさいのか苦手なのか知りませんが😅
ただ実家に来た時くらいはちゃんとしてほしいなぁと思って、ある時言うようにしました!ごはん食べ終わりがけに横でコソッと「お母さんにご馳走さま言ってあげて、喜ぶから^ ^」とか、泊まって帰る時玄関行くまでにコソッと「出る時ありがとって言っといてあげて^ ^」とか。どういう風に言えばいいのか分かってなかった部分もあったみたいで、私のセリフ完コピですが言ってくれましたよ(笑)
親に旦那の印象は良い方がいいですもんね💕モンママさんも是非試してみてください😊

ひなみちゃんのママ

自分が先にごちそうさま!とかありがとう!とか言えばつられて言いませんかね?(´・ω・`)
言ってたならすみません!笑

私ならもうその場でごちそうさま言った?とか小声で言っちゃいますね…

Mi

うちの旦那は挨拶礼儀
厳しい家庭で育ってるので
ちゃんとしてます(^^;)))

逆にわたしが言い忘れじゃないですが
言うタイミングを逃しちゃったりして
あとから気にするタイプです(´・ω・`)

これからも、付き合いがあるのであれば
一度、旦那さんに言ってみた方がいいと思います★

まゆみ

すごい人見知りでも、いくら会話がなくても、挨拶とお礼は大事だと思いますよ!
旦那さんにはしっかり教えてあげたほうがいいです(>_<)

ちー♪

主人は私の実家に来た時にはちゃんと食事の時の挨拶はもちろん美味しいです~!とかどうやって作るんですか?とかいろいろ話しながらモリモリ(笑)食べてくれますね❗
お風呂上がりにお風呂ありがとうございました!とかもw
泊まったあとのお礼も言います。
不器用な人で、コミュニケーション下手ですが緊張しながらもちゃんと言います。

悪気がなく、感謝がないわけではなく何て言ったらいいのか分からない人もいるかと思います(><)
もし私だったら、伝えます。怒るのではなく教える?感じで言ってみますね!
あとは、うちのお母さん料理張り切って作ったみたい!◯◯(旦那様)の口にあったかな~って心配してたよ!とか言ってみます。

ちゅん

多分常識がないのか、慣れてしまってるのか...じゃないですか??
うちは、しっかり挨拶とかしてます。

ポン太

ウチは今、旦那と一緒に里帰り中ですが、ちゃんとお礼とか言いますよ✨

咲絢mama♡

うちの旦那はちゃんと挨拶してますよ〜!
自分の実家に行ってもちゃんと最後帰る時はごちそうさまでした!って言ってるくらいです( ˊᵕˋ )
最低限の礼儀はした方が良いと思うので、旦那さんに言った方が良いと思いますよ〜⭐︎

cotati



みなさま、ご意見ありがとうございます!
みなさまのご意見を参考に
最低限あいさつの事は
旦那にしっかり伝えて
いこうと思います。

ありがとうございました(>_<)