※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県一宮市での出産予定で、近い病院を探しています。現在は三輪産婦人科に通っていますが、距離が遠いため他のクリニックを検討中。産後のディナーや面会がしやすい環境で個室が希望です。現在は8wです。

愛知県一宮市で出産予定の病院を探してます。
現在は、三輪産婦人科さんに通っているのですが、家から30分ほどかかってしまって…
できたら、近いつかはらレディースクリニックさんか、足立産婦人科さん、可世木レディースクリニックさんがいいかなーと思っています。

できれば、産後のディナーは旦那さんと食べれて、面会等もしやすいところが嬉しいです!
個室で綺麗なお部屋だとなお嬉しいです!

現在8wです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

つかはらレディース クリニックで出産しました。
個人的な感想ですが、基本的にかなりあっさりな健診なので(エコーとか1分くらい)、『丁寧でひとりひとりに寄り添った妊娠出産期を過ごす』って感じではないです🙂
バースプランなし、コロナでディナー個室で1人、面会禁止、産後エステなし。
立ち会いは生まれる直前〜産後1時間弱。
部屋は個室のみで、シャワートイレ完備。全体的に少し古いですが、トータルの費用(検診〜出産)がかなり安く抑えされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あんまり親身に寄り添ってくれる感じではないのですね…
    そう思うと三輪産婦人科さんで出産を検討した方がいいでしょうか??💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

他の産婦人科にかかったことがないのでなんとも言えないですが😅
    コロナ禍でどこも色々と制限されていると思います。
    つかはらもこの辺りでは人気なので早めに分娩予約しないと埋まってしまいます。
    近いに越したことはないですが、30分くらいなら許容範囲の移動距離かなと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️
    母に30分は陣痛が始まった時に行くのが大変と言われてしまったので、ちょっと心配になってしまいました💦
    でもママリさんのお話を聞いて、三輪産婦人科さんへの通院の継続も視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
もこもこにゃんこ

可世木は不妊治療メインの病院なので出産はしてないと思いますよ。
健診のみはできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    知識不足でした。
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月9日
しんママ

足立産婦人科さんも、分娩は取り扱っていないはずですよ💦

一宮市内で分娩が可能なのは、つかはらさん、一宮市民病院、大雄会、一宮西病院、メイプルベルです🙃
てしがわらレディースクリニックも分娩再開すると、少し前にタウン誌か何かで見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    なかなか分娩可能な病院って少ないんですね💦💦
    ありがとうございます!!
    調べ不足ですいません💦

• 8月11日