※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

旦那が勝手にお金を使い、怒りを感じています。明日話し合う予定ですが、どう対応すればいいか悩んでいます。

旦那が勝手に銀行からお金をおろしていました。私は専業主婦で3ヶ月の息子がいますが、その通帳は結婚祝いや出産祝いで頂いたお金が入っていて、息子の為に使おうねと話していました。私が出産で入院中に、チャイルドシートを買ってもらう為に旦那にそのカードを渡しました。それから3ヶ月…カードを預けていた事を忘れていたとゆーか、特に使う用も無かったのでそのままにしていて、今日ベビーカーを買う為にお金をおろそうとしたら残高が40万以上減っていました。記帳を見ると、友達の結婚式に行った日や飲み会などちょこちょこ引き出していて、元々お金にはルーズな人なんですが、守るものができて変わってくれたかなと思ったのに力が抜けてしまいました。
旦那は夜勤で明日帰ってきます。
本当は今すぐメールして確認したいところですが、明日話し合おうと思います。
金額とかよりも可愛い息子の事を思うと怒りが込み上げてきます!毎日夫婦で息子の可愛い姿にキャーキャー言っていたのに…お金使ったこと隠してたなんて。。こんな時、皆さんなら旦那に何て言いますか?もう呆れて言葉も見つかりません

コメント

きわむ

お金にルーズな人はよっぽどの精神力が無ければ治ることはないですよ。
私の友達もそれで何度も痛い目にあってます。
話し合いその場は納得し謝りもうやらないと約束しますが、しばらくし、何かのキッカケでまた同じ事を繰り返してしまいます。

私なら次は無いと思わせる為に離婚届を書いてもらいます。
次同じことをしたら即提出しますと…。
そこまでの事をしたと思い知ってもらいます。

y♡mama

私もお金使われてたので
銀行のカードやクレジットカード
全て取り上げました!
今では完全に私が管理してるので
もっと早く取り上げればよかったと思いました(>_<)
男にお金を持たしたらダメですねT_T

ぷるるっとな

それは凄くショックな出来事ですよね(>_<)
とりあえず、冷静にならないと感情だけになるので、箇条書きにして言いたいことをまとめてはいかがですか?
まず、発覚時のショックを受けた理由、旦那さんに聞きたいこと、今後のお金の管理…など。
三ヶ月で40万以上ですよね…。
このまま使用してたらどういう家計になるか想定できることを話してもいいと思います。
そして、その40万はほぼ使用不明な状態でしょうから、それがどれほどの金額か思い知らしめるため小遣いから補填するというのも手かもしれません。

しまままん

何にも言ってこなかった時点で直るのかなぁ~(;^_^Aって思ってしまいました↓そればっかりは性格とゆうか、直りにくいんじゃないですかね?
とりあえず、私ならなんにもゆわずに、おこづかい渡してるなら減額ですね(`・ω・´)それで、向こうが『なんで?』とかほざいたら通帳のマイナスのところにマーカー引いて見せます!なんにもゆってこなければ、わかったんだと思ってほっときます(笑)

りか★☆

40万なんて…😭
信じられないです!
うちの旦那は100円だって勝手に使いません(´;ω;`)

お小遣いから補填するっていったってできる金額じゃないですよね。

やっぱりこれは離婚届をちらつかせていいレベルだと思います…😭

K♡mama

離婚考えますねー
お金にルーズな人は嫌なので!
今回のことは許しても、次はないことを約束して、使った分はバイトでもして、元通り返してもらいます!

♡くれちん♡

私は、浮気をされるよりお金を黙って使い込むとか、隠し事をされる方が大嫌いで…。
去年、家賃が支払われていなかって、旦那に聞いても結局分からず…まだ未だにモヤモヤ。
でも、支払いが今まで滞りなく出来ていたのに、その月だけが何故?なんなの?ってなり、離婚まで話を進めてやりました。
それだけ、お金に関するトラブルや身勝手は許せません。
通帳記入すれば分かるのですが未だになにも出来ていないので近々委任状をもらい通帳記入の手続きをしようと思っています。

やはり責任感がないと無理ですね

まるお。

私も隠し事やウソは嫌いなので、裏切られたと感じたから別れるつもりがあることを伝えますね。
ショック与えなきゃ事の重大さに気づかないと思います

toto

も〜信用無くしますね…(-。-;
あり得ないです‼️
そうゆうルーズな方は後先考えず行動するので先が怖く不安でしかないですね。