※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊活

旦那がコロナ感染、家族全員検査へ。妊娠中で不安。隔離中で対策は取るも息子が咳。不安で眠れず、赤ちゃんの心配。同じ経験の方、赤ちゃんは育ちましたか?

金曜日に、旦那さんの祖母が亡くなり土曜日に妊娠が発覚しました。複雑な気持ちのまま日曜日になり、旦那さんが日曜日に喉の痛み倦怠感でコロナ抗原検査キットで検査したら陽性でした。私と一歳の息子は陰性!しかし、本日朝から息子が咳をし出したので、あー、陽性だなって思いました😔本日指定医療機関で家族全員抗原検査する予定です。
旦那は別室に隔離、とはいってもアパートなので、トイレお風呂は共用になり、しかも私と息子が過ごすリビングを通るので完全隔離ではないです。
できる限りの対策で臨んではいます。トイレ、風呂場各部屋にアルコールと除菌シート設置。感染者用のゴミ箱、旦那の部屋とリビングに手袋。 トイレなど行く際は手袋をつけ、触った部位はアルコール除菌シートで拭きながら部屋に戻る。最後はリビングにアルコールを吹きまくる。また、24時間窓を開けて換気。

ですが、今日息子が咳をし出したので不安でたまりません。私も体調がすぐれない中、旦那さんの3食ご飯、その都度の対応、息子の状態を見ながらのワンオペ。
そして何より、お腹にいてくれてるであろう赤ちゃん。
まさか自分がこの状況下になるなんでおもってもみず…
21日までは、隔離となりそれまで病院受診ができないためとても不安です。子宮外妊娠だったら、もし流れちゃったらって😢夜も、色んな不安と疲れで寝れず。
検査薬しか頼るものがなく、、検査薬も前日より薄くなったんじゃないかな?とか気にしちゃいます。

同じ経験された方いますか?その後赤ちゃんは順調に育ちましたか?

因みに昨日今日の検査薬です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね…😢
同じぐらいの時期に罹りました(市販のキットで陽性が出ただけで発熱外来はパンクで正式な検査はしてもらえず)
私と夫、遊びに来ていた夫の母、娘がみんな罹った感じです💦
夫以外ワクチンは打っていませんが私は37.9の熱、倦怠感(これに限ってはつわりと重なり最悪)、咳、鼻水のみなので軽症だったと思います!
中等度以上だったのは夫の母で苦しそうでした。
今の所赤ちゃんは平均ですくすく育っています☺️‼️

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうでしたか😣同じ状況下の方に話を聞くだけで不安が和らぎます…赤ちゃん大丈夫か不安になったりした際どう過ごしてましたか?

• 8月8日