※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
子育て・グッズ

ベビージムを洗濯不可と知りましたが、手洗いしたいです。どの方法が良いでしょうか?ブライトスターツのプレイジムです。アドバイスお願いします。

洗濯不可のベビージムを自己責任で洗濯したい。

おさがりでベビージムをいただいて、自分の子供に使う前に洗いたかったのですが、取り扱い説明書を見ると「本体の汚れは、清潔な水でかたく絞って軟らかい濡れた布と低刺激の中性洗剤でクリーニングしてください。自然乾燥してください。水に浸さないでください。(洗濯不可)」と書いてありました🥲

でも汚れも目立つし子供が舐めたりするものなのでどうしてもそのまま使うのは抵抗があります。
なので自己責任で手洗いしようと思うのですが、どんな方法がいいと思いますか?(洗濯洗剤を溶かした水で押し洗いする、オキシ漬けする、など)

ブライトスターツというメーカーのプレイジムです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なかむら

写真を見た感じでしか判断できませんが、私なら湯船に洗濯洗剤を溶かして優しく手洗いして、猛暑の日ならすぐ乾くんじゃないかなと思います。涼しい日に干して何日も乾かないのも嫌なので…