※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で手足口病ととびひになりかかっている子供がいます。薬は残っているが、登園できるか受診を迷っています。明日受診すべきか悩んでいます。

先週の木曜日に保育園からお熱でお迎えの電話をもらいました。
帰宅後少し赤いプツプツがあり、なんだろうと思っていましたが様子見をしました。
翌朝赤いプツプツが広がり受診した際に手足口病ととびひになりかかってると言われ塗り薬をもらいました。
が、翌朝かなり悪化していたので再受診した際三日分の飲み薬も頂きました。
その際にもらった飲み薬はまだ残っていますが、保育園に登園できるかどうかの受診を今日するべきか
明日の朝で薬が無くなるので明日受診すべきか迷っています。
今週の水曜まで保育園あるので1日でも行かせてあげたい気持ちもあり、先走ってしまってます😭

コメント

明日薬がなくなるのであれば、私なら明日行って、登園の可否を医師に伺います😉

みっきー

私なら明日の朝受診します!
手足口病は登園許可証が必要になると思うので、しっかり治ったと診断してもらえるように薬を飲み切ってから診てもらいます🤔