※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後右胸にしこりがあり、痛みはないが乳腺炎か不安。授乳続けてよくなるか、対処法知りたい。母乳外来は明日行けず、早めに行く予定。

乳腺炎のなりかけでしょうか。

普段は授乳後、胸がふにゃふにゃになるのですが
授乳後も右胸だけゴリゴリした感じとしこりが取れません。(今思えば授乳前からいつもとは違う感じの胸の張りでした)
今のところ痛みはありません。熱もないです。
これは乳腺炎のなりかけなのでしょうか。

今まで詰まったことはなく、昼間2〜3時間、夜4〜5時間で授乳しています。
今日、お昼にカレーを食べ、夜にチョコをたくさん食べたのでもしかして…?とも思っています。

授乳し続ければよくなるんでしょうか。
早めに母乳外来に行こうかとは思いますが、少なくとも明日は行けないので
どのように対処したらいいか、わかる方教えていただきたいです。

コメント

莉央

痛みがなく、いつもと違う張りとのことなので、マッサージしつつ、吸啜してもらうと改善するかもしれません…!
私は洋菓子を食べ過ぎてしまった際、熱はないものの、張り+軽い痛みが出たことがあります💦
マッサージしつつ吸啜してもらったら、いつもの授乳後のふにゃふにゃおっぱいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてなければ痛くないですが、しこりを押すと多少痛みがある、という感じになってきました🥺
    出も悪いのか普段より吸ってもらえないですが、頑張ります😢

• 8月7日
うさこ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番でした。抱き方を変えて、左右両方から吸ってもらうと張りが減りましたよ😌いつもの半分の時間で乳首から離すので少し泣いちゃうかもしれませんが…根気強くお願いしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き方を変えて授乳してみました。やはり出が悪いのか吸いは悪かったです。頑張って吸って貰おうと思います😢

• 8月7日