※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、管理職のフルタイム復帰予定。子育てと仕事の両立が不安。時短不可で休みも取りにくい状況。同じ経験の方いますか?

現在育休中ですが、11月から仕事に復帰する予定のものです。
第二子を出産前まではフルタイムの管理職でしたが、
1歳、6歳かかえての管理職は自信がありません。
ちなみに出産前は7時45ー18時30 で働き、
土日に持ち込み残業でした。

小さい職場の為、時短は使えません。

人数もギリギリでやっている為、休みづらく、前は子供が発熱した時などは病児保育を使って乗り切ってました。

同じような境遇の方いませんか…。

コメント

りんりん

産前ですが来年同じ感じになりそうなのでコメントさせていただきます!

うちも小さい会社で自分が管理職、人数ギリギリのため残業できる日には残業をしています。
マタハラもあるので産後復帰しないで転職考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    りんりんさんはこれから産まれるのですね。小さい職場だと休みづらいですし、大変ですよね。マタハラもあるんですね😭精神的にもお辛いですね。ただてすら、お腹も大きくなってきて体も辛いでしょうに…。どうか無理はなさらないでくださいね。
    私も転職しようか迷っています。

• 8月6日

これから育休ですが同じ感じです😂小売業界なので土日も大型連休もないです、人手不足だし休みもあってないようなもんでした🥶

私は管理職おりてカレンダー通り時短(9.5〜16.5)勤務にしたら年収が産前の三分の一になります笑笑

ままりさんと比べたら子どもは1人だし時短が使えるので恵まれてるかもですが😣😭
お子さん2人いたらその分大変なこともありますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ感じなのですね。
    土日、大型連休なしで、休みもなしとは😭
    それは子どもいては厳しいですよね。

時短でカレンダー通り休みになると年収三分の一…。
    でも、時短取れるなら取ったほうがいいですよ。時短取れるのも限られた時間ですしね。

私は退職するか続けるかで迷っています…。

• 8月6日

退会ユーザー

私もおそらく復帰しないと思います😭🤔育休開けたら有給消化してそのまま退職かなあと、、、

私もカレンダー通りで時短取れるならって思ってるんですが…

最初の数ヶ月は社会保険料が産前の保険料なので手取りが10万もないんですよね💧

企業によるんだろうけど、まだまだ働きにくさがありますよね🥶しかも女性ばかり( *_* )

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    復帰せず、退職されるのですね。

たしかに手取り10万ないのは、厳しいですねー😭
    しかも、未満児は保育料高いですしね。

本当に思います。大手企業や公務員は取りやすいのかもしれませんが、零細企業はまだまだ職場環境、なかなか厳しいですよね。

• 8月6日