※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家族・旦那

義祖父が亡くなりました。私は妊娠中&子供がまだ小さくて手がかかること…

夜遅くにすみません…
義祖父が亡くなりました。
私は妊娠中&子供がまだ小さくて手がかかることもあり、お通夜などには出席しなくてもいいと言われたので主人だけ参加する予定なのですが…
その場合主人にお香典は持たせた方がいいのでしょうか。
身内だとしても結婚してどこまでがお香典を出す出さないになるのかあまりわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。

持たせた方が良いと思います🙆
うちも義祖父が亡くなった時に
義母にうちは身内は3,000円って言われてその通りにしました☺️

3,000円入れてたら無難かなって思います🤔

マツ

義両親が「香典はいらないよ」って言わない限りは、御香典は5000円包んだら良いと思います🙆

うちは、実祖母のお葬式では両親が香典は不要だと言ったので、代わりに兄妹や従兄弟たちと共同で供花を贈りました💐

マまリ

うちは義祖父亡くなった時三万用意しました。
兄弟で合わせました!

うさぎちゃん

香典はいらないと言われない限り用意したほうがいいと思います!
孫なら、年代にもよりますが相場は1〜3万。私なら結婚してるし3万用意します。

実祖母のお葬式では、香典不要と言われ、兄弟・従兄弟と供花を何基か贈りました。
それとは別に御供えも持参しました。