※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

9月中旬の宮城での出産予定。赤ちゃんのロンパースは半袖か長袖か、入院パジャマも半袖か薄い長袖か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

宮城住みの方に赤ちゃんの服についてです🙇‍♀️

9月の16日出産予定で、妊娠9ヶ月に入ったので、そろそろ赤ちゃんのお洋服や私の入院パジャマ買わなきゃなぁと思い明日行くのですが、9月の中旬頃って、赤ちゃんのロンパースは半袖長袖どちらがいいでしょうか?😅

もう既に結構涼しいですよね💦
また暑くなるでしょうか?
8月はまた暑くなるとしても、9月の中旬の宮城って、もう結構涼しかったような。。。

私の入院パジャマも、半袖がいいのか薄い長袖がいいのか迷ってます💦(1人目は3月生まれでめっちゃ寒くて裏起毛の長袖パジャマしか持ってないので💦)

9月中旬頃の赤ちゃんの服と入院パジャマについてアドバイスください🙇‍♀️

また宮城の方じゃなくても9月に出産された経験ある方、薄い長袖か半袖どちらを着せてたか教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

長袖ですかね💦
実際いつ産まれるか…ですが
私も宮城に里帰りして産みました!

8月末予定だったのでお盆頃に産まれるかも!とか思って半袖買いましたが、結局9月頭に産まれ、9月中旬以降は長袖が多かったですね🤔(暑い日は産院を真似てクーラーつけて部屋を26℃くらいにしてたのもありますが…)

パジャマは私は産院で用意されたのでそれを着てましたが
薄い長袖(七分袖)のワンピースタイプでした!

  • mayuna

    mayuna

    9月16日に帝王切開なので、間違いなく生まれるのは9月16です!その前に陣痛きたり破水しなければ💦

    やっぱ赤ちゃん長袖ですよね💦

    7分袖!!その手がありましたね!😳
    7分袖のパジャマ探してみます☺️

    とても参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 8月5日