※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に回旋異常で難産の可能性があります。同じ経験の方、話を聞かせてください。

回旋異常…
13日が予定日ですが、レントゲンで骨盤と胎児の頭の大きさの確認をした所、回旋異常を起こして、肩から斜めに骨盤に嵌っている。と言われました。

その為、臨月の割には腹部が下がって来ません💦

治す体操も教わりましたが、治るかは未知です。
このままだと、陣痛が来ても降りて来られないし、帝王切開を視野に入れて無いといけないし、上手く経膣に持ち込めても難産になると言われました。

同じ様な経験をされた方、居ますか?
良かったら、話を聞かせて下さい。

色々と買い直しも発生して、落ち込んでます。

コメント

しま

はまっている状態でうまく動ければいいですが💦

私は予定日超過して陣痛来た時に、顔がお尻側を向くべきなのにお腹側を向いていました😣
それが原因で子宮口が開かなかったので、四つん這いでお尻フリフリを1時間して大分回ってくれました。
最後はいきむタイミングに合わせて助産師さんが直接頭を動かして、吸引もして産まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ運動をする様に指導されました。
    毎日、何分でも良いからこまめに行う様に…と言われました。
    予定日、超過はデフォだと言われました。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは予定日1週間前に回旋異常を起こしました😂
難産と言われていますが、本格的な痛みは一時間半、子宮口全開から30分(先生が来るのを待つ時間がなければきっともっと早かったです😂)のスピード安産でした!
そして、ベビーはまさかの仰向けのまま爆誕しました👶🏼
わたしも周りの先生も驚愕…(笑)
こういうパターンもありますので一応お伝えしておきます!応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうパターンもあるんですね。
    ちょっと希望が見えて来てホッとしました。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

昨日出産した時に回旋異常で最終的に吸引分娩になりました👶🏻

38w5dの出産で、産前エコーでは特に何も言われることなく陣痛来てから気付きました💦

2-3分間隔で四つん這いになったり左右向いて寝転んだりしたけど治らず😭
最終的に赤ちゃんの心拍が落ちてきて、助産師さんが両手で思いっきり穴広げて、別の2人がお腹を思いっきり押して、もう1人の先生が吸引って形で出産になりました👶🏻

分娩時間は8時間でした🥰安産ではなかったと思います!(笑)
これは初産なら確実に帝王切開なってたね...と産んだ後助産師さんに言われました😅

回るも回らないも赤ちゃん次第なんだなぁ、、、と思いました。うちの子は逆回転してのんびりしてたみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご出産、おめでとうございます。
    なんてホットな情報…

• 8月6日