※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ちゃんのお揃い服について、意図的にお揃いを着させないママはいますか?

双子ちゃんみてるだけでかわいくて癒されますね♥️素朴な疑問なんですが、双子ちゃんはかならずお揃いを着ているイメージですが、あえてお揃いを着させないママはいらっしゃいますか?😃お揃い以外みたことなくて。わたしも双子ママならかならずお揃いにしそうです♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の話ですが小さいうちは色違いでした

年中辺りからは好み出てくるので別々です!かと言って色違いの中から勝手に選ぶ感じでしたが

年長からはもう全く違いました

くにちゃん

知人は、お母さんもお父さんもお洋服大好きな方で
「着せる体が2つあるんだもん。いろんなお洋服買いたい」って方で、お揃い着てるとこあまり見たことないです😀
完全お揃いの服は、片手で数えるほどしかないって言ってました。

男の子の双子ちゃんですが、パッと見は全然違う系統の服着てます。
でも、よく見たらアイテムのメーカーは揃えてあるとか、使う色味が揃えてある(お兄ちゃんは帽子が黒、青いシャツに白のボトム、ソックスが赤で靴は黒。弟くんは、帽子が青で白のシャツ、赤のボトムにソックスと靴が黒)ときもあれば、本当に全く違う系統の服(パーカー、短パン、スニーカーのスタイルとワイシャツ、サスペンダーパンツ、エナメル靴)の時もあります😄

むにちん

うちは敢えて違う服の方が多いです。たまに揃えたりもしますが、(義実家に帰るときとか)なんか、同じ服を2枚買うのがもったいない気がするという貧乏根性です。
違う服買えば、たくさん持ってる感じになります!

はじめてのママリ

どうしても揃えてちゃいます🤣
可愛いので🤩
でも色違いとかは着せてますよー😆

ママリ

双子います。
お揃いの服も色違いもあります。また、全然違う服を着させることもあります。その日によって、双子達の気分もあるので、違う服を着ることもあります。色々です。
本人達の意志も尊重させてます。

3mam♂♀♀

赤ちゃんの時はあえてお揃いにしてました☺️

が、今は同じじゃないと喧嘩になるので…色違いは買いますが
デザイン違いは買えません😅

洋服こだわり強めな女子です(^_^;)💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。聞いてるだけで、ほんわかした気持ちになれました♥️♥️
確かにおなじのを2着買うのよりちがうほうが楽しめたりありますね✨🍏
年長あたりだと希望がでてきたりあるんですね✨

かわいいエピソードありがとうございました!