※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
家族・旦那

義祖母が…私は大姑だ!私の言うこと聞くが当たり前だ!と何にしても私にそ…

義祖母が…私は大姑だ!私の言うこと聞くが当たり前だ!!

と何にしても私にそんなことばかり言います。

義両親は離れにいて、本宅に私(嫁)、夫、長男、次男と、義祖母が住んでます…

私はとにかく義祖母(83歳)がダメです。生理的にも、発言とか、行動とか、頻脈になる自分もわかります。

自分の言うことは絶対!!って言う義祖母。
納得いかないことまでも言ってくるので、最近もう我慢の限界でブチギレしました。

自分が良ければいいような人で、綺麗に咲いてる花、植物も邪魔だって勝手に切る、義両親の家の周りの植物も勝手に触る、
朝は必ず、嫁なら玄関の掃き掃除するもんだ!
なぜ?ばーさんは家で何するん?って普通に聞いたら、嫁なんだから当たり前でしょ!…
今令和ですけど…しかもなぜ大姑?の言うことを聞かなきゃ行けないのか??
私朝早くから子供たちのご飯、洗濯物干したりご飯食べさせて、保育園おくって、仕事に行くのに?

自分(義祖母)自宅で何してるんかな?
義祖母は年金をほぼ買い物に使います…

私が義祖母の立場だったら、お嫁さんがそんなふうに朝早くセカセカとしてるところにわざわざ油刺すようなことを言いたくないと思うんです。
むしろ玄関掃除くらいは私の仕事だから…とかそう言うことも思わない人なのか??と…

私はあなたのこと(義祖母)が大嫌い、とこの前はっきり本人の前で言いました。

そしたらなんであんたはそんなにわがままなの?と言われたのでそっくりそのまま言いますけど、あなたの方がわがままじゃないですか?
なので私はあなたの言うことは聞きません!!!と言ってやりました。

スカッとしましたが、果たして私はダメな嫁なんでしょうか???

目上の人絶対!!なのでしょうか?
大姑の言うことはなんでも聞かなきゃ行けないのでしょうか?

コメント

同居大変ですね😢
別のところに引っ越す訳にはいかないのでしょうか…?
このままだと義祖母が亡くなるまで我慢ですよね💦

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!

旦那に本当に嫌で、別居の相談をしましたが、ええ?って感じで現実的に無理じゃない?って言われました。

義祖母が早く亡くなるのを待つしかないのか…

でもこう言う人って長生きしそうじゃないですかね…😵

• 8月4日

退会ユーザー

私なら子どもたち連れて出ていきます。同居は無理です…

• 8月4日
  • めんの

めんの

ですよね〜!でもあと数年の命の人のために出ていくのも負けた気がして…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

義祖母の家だから、義祖母の意向を聞くのは仕方ないのかな…という気がしますが、義祖母の介護要員として同居させられてる感じがして、私なら一緒に住むのは嫌です。
せめて義両親が本宅に一緒に住んで、めんのさんたちが離れに住むとか無理なんですかね?
私なら別居しますが、金銭的に難しいのでしょうか?
旦那さんが頼りにならないと困りますね😣

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!

意見は聞きますが、それが正しくない、矛盾してる?
    納得いかなかったら反論、意見いいますね!!

介護はしませんよー!
    私じゃなくて、旦那か、義父がすべきだと思ってます!

離れは部屋数なくて本宅の方が部屋数があるので、それを考えて義両親が離れに行った感じですね!

旦那は協力はしてくれますが…優しいので頼りになりません泣。

ちなみに最初はこんな厄介なクソ大婆だとは思わなかったので…🤮
    でも義両親は私の見方をしてくれて、大婆の言うこと聞かなくていいからね!
    言いたいこと言って構わないから!と言ってくれているのでそれが幸いかもしれません🥹

• 8月4日
海が好き

ハッキリ言えてるの、良いと思います(*^^*)
目上の人が絶対なんて、ないと思います。
何歳であろうと、尊敬できないもんはできないし、年下でも尊敬できる人はできます。

めんどくさいですよねー!!私もハッキリ言い返します。そして、極力相手にしないです。
でも、子どもへの悪影響でしかないので、同居解消しますねー。

その義祖母はおいくつなのでしょうか?私のひぃおばあちゃんは105歳まで生きましたよ😅
祖母が存命で今85歳ですが、まだまだ生きそうです💧後、20年も生きると思って、その生活が続けられますか😣?