※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
妊娠・出産

エンゼル病院での出産について 1. 分娩方法 2. 手だし費用 3. 入院前のPCR検査について

エンゼル病院(北九州市)で出産された方にお聞きしたいです!!!

1.分娩方法(経膣・帝王切開・吸引・誘発…etc…)
2.手だし費用
3.PCR検査は入院前(出産前)にしたかどうか

コメント

すうママ

去年の7月にエンゼル病院で出産しました🙂

①吸引/会陰切開
②約3.5万程だった記憶(経産婦の為5日で退院)
③事前に唾液で検査

です😊
細かい明細は押入れにあるので、気になる事があれば言ってください☺️

• たろち

たろち

詳しく答えて頂きありがとうございます!!🥹
    いくつか質問させてください!!
    お部屋は特別室と一般室どちらを利用されましたか?🤔💭
    PCRは予定日2週間前から受けれるやつで1回のみでしたか?

• 8月4日
  • すうママ

すうママ

遅くなりました🥺

お部屋は、一般室を利用しました!
    そうです😊2週間前に受けれる奴を一回のみ実施しました😊

• 8月5日
  • たろち

たろち

教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました🌟

• 8月5日
  • たろち

たろち

すみません、吸引分娩+会陰切開をしすうママさんと同じ分娩方法になったのでお聞きしたいことがありまた連絡させて頂きました!!

限度額認定証を使ったり、生命保険などに入っていたから保険がおりたりして約3.5万円だったのでしょうか😫
    どのくらい請求がくるのか怖くて😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

2020年の2月にエンゼルで出産しました😊
①普通分娩
②確か10万切るくらいでした
③は出産頃にコロナが始まった頃だったので何も制限もなく検査もありませんでした💦
②は予定日より遅れていたため、誘発分娩をしないといけなくなり入院した日に陣痛がちょうどきたので通常より1日入院期間が長いです。誘発剤は結局使っていません。部屋が特別室が埋まっていたためファミリールーム?の部屋にしたので手出しが少し多かったです!

• たろち

たろち

詳しくありがとうございます!!
    ファミリールームにすると確か結構かかっちゃいますよね、!私も希望してたのですがコロナの影響で出来なくて悲しいです🥲🥲
    ファミリールームは何泊した感じですか?🤨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかりました😂
    でもギリギリコロナ前で面会とかオッケーの時期だったのでお見舞いに来てくれた人と部屋でゆっくり話ができる広さがあったので結果的にはファミリールームでよかったです♪
    何泊か忘れましたが初産の普通の入院日数プラス1日入院しました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

去年の秋に出産しました☺︎

1.予定帝王切開でした
2.14万くらいだったか…高度限度額医療証を作ってなかったのでそうでしたが、後々保険などで手元に残るくらいお金が戻ってきました。
3.してないです

• たろち

たろち

お返事遅れすみません!!
    出産一時金42万+予定帝王切開14万ってことですかね、?😵‍💫出産一時金を差し引いた14万手出しでその後保険で手元に残るくらいのお金が戻ってきた感じですか?
    去年の秋はPCR必要なかったんですか!😳
    詳しくありがとうございます!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!😊
    わたしの場合は保険何個かかけてたので、結構残りました☺︎

去年の秋は希望すればーみたいな感じだったかと。わたしはしてないです😊

• 9月3日
ayu

今年の6月に出産しました!
①逆子のため予定帝王切開(帝王切開の場合は前日入院〜退院までで9日間の入院です)
②59万円(出産一時金42万円+分娩予約金3万円+退院時支払い14万円)
先天性代謝異常の検査をしたり(自費)風疹の抗体価が低かったのでワクチンも打ってのこの値段です。
③予定帝王切開のため帝王切開の日付を決めた時にpcrしました!

私の1週間後に出産した友人は、朝方の入院、経腟分娩、促進剤使用して手出し9万だったと言ってました!

• たろち

たろち

結構最近出産されたのですね!おめでとうございます!
    そして詳しくありがとうございます!!😭😭
    やっぱり帝王切開だと入院〜退院まで結構かかるんですね😵‍💫
    経膣だと5日くらいでしょうか、?
    風疹ワクチンは2種類?あったと思うんですけどどちらにされましたか、?私も風疹の抗体が低くて産後に打たないといけないので参考にしたいです😭
    友人様は特別室とか利用せずに、朝方入院、促進剤で9万だったんですかね?そちらも知っていたら教えて頂きたいです😵‍💫

• 8月9日
  • ayu

ayu

おそくなってすみません💦
    帝王切開だと、術後の経過とかみるためにどうしても入院期間が長くなってしまうみたいです!
    初産婦、経腟だと5日で
    経産婦、経腟だと最短4日とかもできるみたいです!

MRワクチンをうちました!
    風疹麻疹混合のものです!
    北九州市民なら助成があるので3400円で打てました!

友人は特別室の使用なしです!朝方入院、その後促進剤使用して経腟分娩です!

• 8月19日
  • たろち

たろち

一昨日無事出産しました👶🏻🎀
    入院期間は5日間ぽいです!
    助成助かりますね!!!私も北九州市民なので使って打とうと思います😶💭

ayuさん本人と友人様のお話聞けてとても助かりました、ありがとうございます!!

• 8月19日
  • ayu

ayu

おめでとうございます!
    産後は大変かと思いますが周りに協力してもらいながら育児楽しんでください!!✨

• 8月23日