※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸市の植野産婦人科で帝王切開を経験された方の術後の痛みや治り具合について知りたいです。植野さんでの経験を教えてください。

水戸市の植野産婦人科で帝王切開を経験された方にお聞きしたいです。第一子は他院で出産しました。緊急帝王切開だったため今後妊娠した場合は予定帝王切開になると思います。
第一子の病院は帝王切開の痛みの少なさが評判だったようで、産後1週間経てばある程度普通に歩ける状態でしたが、他の病院で帝王切開だった子は1ヶ月でも辛かったと言っていました。
もし今後妊娠した場合は植野さんでお世話になりたいと思っているのですが、植野さんで帝王切開された方の
術後の痛みや治り具合をお聞きしたいです。よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

すー

2人とも植野で帝王切開で出産しています!
術後の痛みって体質やもとからの体力、術後にどれだけ早く体を動かしたかとか色んな要因も兼ね合わせるのでなんとも言い難いですが…
私は翌日の回復室から自室に移動する時には1人で点滴台を押して戻れています。
助産師さんは隣にいますが、支えはないです。
退院する頃には痛みはまったくなく、上の子を抱っこも難なくできています。
傷は綺麗に縫ってくれるので今は目立たなくなっています。
1人目の傷口に合わせて綺麗に切ってくれるので傷口も1つだけです。
私は植野でしか出産していませんが、不満よりもいい事の方が圧倒的に多いので2人目も迷わず植野で出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)お子様2人とも帝王切開なのですね!お疲れ様です🥺
    痛みが少なかったとのことで少しホッとしました✨もちろん体質的なこともあるかもしれませんが、これで植野さんにお願いする気持ちが固まってきました❤️ありがとうございます😊

• 8月4日
marimo︎︎

子供2人を植野さんで帝王切開で出産しました︎☺︎

私の場合、強めの痛み止めが使えず、産後の痛み止めはカロナールのみでした。

1人目は術後初めての痛みに
ビビりすぎて私自身あまり動かなかったせいか、退院後も1ヶ月位は辛かった覚えがあります😧💦
傷に関しては、ホチキスではなく、溶けるタイプの糸で綺麗に縫っていただき、目立たないほど綺麗でした!

2人目は術後1時間程で麻酔が切れてから、脚を動かしたり、体勢を何回も変えたり、翌日からは無理ない程度に院内を徘徊していました😂笑

結果、退院2週間後には
上の子と公園のブランコに
乗れるくらいでした😂
(無理は絶対よくないですが)

1人目はあまり痛み止めを
使いませんでしが、2人目の時は
ある程度使った覚えがあるので、それも影響してるかなとは思います👍🏻´-

食事も美味しく、スタッフさんもいい方ばかりなので、植野さんで産んでよかったと思っています🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます´◡`
    やっぱり動く方がいいんですね!1日目の時は2日目から私もガンガン動かされました😅怖かったですが、やっぱり動く方が治りが早いんですかね✨溶けるタイプの糸なのですね!ありがたいです❣️1人目はホチキスだったので取る時に怖かった覚えがあります💦
    ブランコ乗れる程とは、凄すぎます!笑 
    行くまでに1人目の病院の倍の時間がかかってしまうのですが、もうほとんど植野さんできもちはきまりそうです❤️ありがとうございます♪

• 8月6日
ぷるぷる

昨年7月に、緊急帝王切開を植野産婦人科で行いました。
麻酔は2時間後くらいに解け、それから一晩は痛みが続いて眠れませんでしたが、
それから数日後にはゆっくり歩けるようになりました。

術後1週間で退院するころは普通に歩けていました。
その後動く時に少し痛みはありましたが、生活に支障ない程度でした。

昨年と医療機関の体制が同じであれば、ですが
木曜日は麻酔科の先生(非常勤)がいて腕も良かったので
予定帝王切開であれば
木曜日をおすすめします。

また、執刀医は桜井先生と植野院長でした。

のん

6月に植野さんで帝王切開で出産しました!
1人目を2年前に緊急帝王切開で産んだのですが、その時は痛み止めを使っても痛くて痛くて夜も眠れなかったです……。
でも、最近麻酔の薬が変わったようで、2人目の時はアセリオという弱い痛み止めだけで術後の夜は過ごせるくらい痛みはマシでした!!
ただ、麻酔科の先生に麻酔時の注射を3回も刺され、脊髄が少し漏れてしまったようで副作用で酷い頭痛で死にました、、、( ˟_˟ )
点滴台を使って歩いたのも最初の3日くらいだったと思います!

スタッフのみなさん本当に優しくて、食事も美味しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊気付かずすみません🙇‍♀️
    1回目も2回目も大変な思いされましたね😭脊髄漏れることがあるんですね💦💦お腹の痛みは弱くなったようでその点は安心しました❣️植野さんに気持決まりました😍ありがとうございます❣️❣️❣️

• 8月13日