※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
家族・旦那

このご時世でも、帰省したら実家に泊まらないと印象よくないでしょうか?…

このご時世でも、帰省したら実家に泊まらないと印象よくないでしょうか?

夫の実家は県外。
夫はワクチン未接種(普段はほぼ外出しない)、義父は無呼吸症候群(医療器具を常用)、義祖母は80歳以上なので、私の考えでは、帰省しても、私たちはホテルに泊まって、交流は食事以外で…と思っていました。でも、夫と義母は、実家に泊まる、食卓は一緒に囲むつもりで話を進めています。更に、屋内プールに皆で行こうと誘われています。

新型コロナが流行りだしてから初めての帰省なので、初孫たちの顔を見たいだろうとは思うのですが、私が神経質なのでしょうか…?
断ると角がたつと思いますが、気になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

プールは絶対NGですね😱
帰省するならご飯ぐらいは一緒かな、と思います。ご飯一緒だとまぁホテルに泊まるも実家に泊まるも一緒かな、と😅
食事以外の交流ってなにをしようとお考えだったのでしょうか?☺️

  • かまくら

    かまくら

    回答ありがとうございます。

    プールはNGですよね😓聞いた瞬間ビックリして否定もできなかったです…。
    そうですよね。食事を一緒に取っていたら接触者になりますし、泊まるも同じですよね…。

    食事以外の交流は、実家に2時間程度滞在して会話したり、実家の側に屋外の水遊びできる公園があるので、そこで交流しようかと思ってました。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は義家族の家の滞在時間は1〜2時間と決めています🙌

コロナがまた流行り出して帰省するにしては内容が盛りだくさんですよね💦今はどこでコロナもらうかマジで分からないので、自宅で家族のみでの食事は許せても、屋内プールに行く、実家に泊まるのは違う気がします💦

全く会わないままというのは気が引けるとの事でしたら短時間で会うように話を旦那さんと出来ないでしょうか?

質問者さんがこうしたい!というよりかは、お子さんやご両親の安全を考えてと伝えたら旦那さんも悪い気はしないと思います🙆🏻‍♀️

  • かまくら

    かまくら

    回答ありがとうございます。

    同じ意見で嬉しいです!😣
    夫も義母もピンと来てないようで、私がおかしいのかと…。
    滞在時間を決めるのはすごくいいですね!

    屋内プールにしても、泊まりにしても、同居家族でも同県でもないのに、安易に考えすぎですよね…。
    実家の市内は比較的少ないにしても、何万も感染者が毎日出てる県の人の言葉とは思えない…。

    角がたたないように夫に伝えて見ます。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく行くと良いですね🙏🏻
    義理のご両親と関係良好で、ご自身がめんどくさくなければLINE通話やFaceTimeでビデオ電話する機会を作ったら納得してもらいやすいかもしれませんね😊

    私は義母の性格上、とめどなく電話かかりそうなので一度もビデオ電話していませんが😅(だったら言うなって感じですが💦🙏🏻)

    • 8月3日
より

会わないと言ってるわけではなく、極力の接触を避けたいんですよね。お互いの身の安全のために。
神経質ではないと思います。

  • かまくら

    かまくら

    回答ありがとうございます。

    そうなんです。お互いに安全な距離感で会いたいだけなんですが、わかってもらえず…。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

印象が良い悪いを考えている場合ではないと思います、
嫌なら嫌と突き通した方が良いですよ!!
こういうのって、一度でもご飯食べた。泊まった。よし次はプールも。
って次から次へとハードル上げてきますから。

いつまで騒いでんだ
って言う人は勝手に集まれば良いし人混みにでも行けば良いと思いますが
嫌がってる人に強要すべきではないと思いますよ。
健康な20代の人でもコロナで亡くなってますし
命に関わる人だっているのだから
気にしてたらキリがないという人は
勝手に出歩いて結構ですが以前と変わらず人に移さない努力は必要だと思いますし。

孫の顔を見たいのならば泊まる、プールはついでとしか思えないので断ってオッケーですよ!

  • かまくら

    かまくら

    回答ありがとうございます。

    実家は、逆に何万人も毎日陽性者が出ている県なので、慣れが出てきているのかもしれませんね。夫もでしたが、「うちは大丈夫」の意識が強いかも…。

    お互いに命に関わる人がいる家庭なのに、初孫見たさとはいえ軽率で心配になります…。

    去年は気にしすぎとか、本当は来たくないんでしょ?とか、夫の意見を軽んじてるだの色々言われたので、実家や夫と話すのが憂鬱です😓

    • 8月4日