※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢とCRLの成長が遅いため不安です。医師から順調とは言われず、流産の可能性は高いでしょうか?

胎嚢、CRLが小さくて心配です。
5w5dで胎嚢が8mm、6w5dで胎嚢が10.6mm、CRLが2.4mmでした。
一週間で2mmしか胎嚢が大きくなっていないので成長が遅すぎる気がして不安です。一応心拍は確認できましたが、医師からは一度も順調ですとは言われずモヤモヤしています。流産の可能性は高いのでしょうか。

コメント

ママリ

私もその頃それくらいだったと思います。先生は順調とか何も言いませんが、こちらからこれはおかしくないですか?など聞けば、大丈夫とか何とか言ってくれる感じで、黙ってたら何も言われなかったです。

ダメそうな時は言われます😅

なんだかんだでずっと小さいままきたけど今は標準なりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次の診察のときには自分から質問してみようと思います。
    来週まで不安ですが、お腹の子を信じて過ごします。

• 8月3日
ままり

胎嚢は5w1dで10.3ミリ、6w1dで30.1ミリ、
CRLは6w4dで2.8ミリでしたよ〜!7w2dではCRL8.3まで大きくなっていました🤔

胎嚢の大きさがあまり大きくなってないとのことですが、心拍が確認できているのでとりあえず大丈夫かと思います!
胎嚢の大きさも徐々に大きくなってくると思いますヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

この時期は個体差があるらしいので、気にしなくていいそうですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間で3倍近く胎嚢が成長したんですね。羨ましいです!
    心拍が確認できているのでお腹の子を信じてがんばります。

• 8月3日
  • ままり

ままり

私自身もびっくりでした🤣
    計り方の誤差などもあるようですし、まずは心拍確認できていれば問題ないかと💗
    次の診察までドキドキソワソワしますが、赤ちゃん信じて待ちましょう😊✨

• 8月3日
ぬーん

今凄く同じ大きさくらいなんですが
その後どうでしたか?😭