※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2歳の息子にどんなおやつをあげていいか悩んでいます。チョコレート好きで今は大人向けのおやつをあげていますが、甘すぎるか心配です。同じくらいのお子さんのおやつ事情を教えてほしいです。

素朴な疑問ですみません(´._.`)
来月に2歳になる息子の事なんですが、みなさんどんなおやつあげてますか?
うちの子ご飯をあまり食べないことがあって、おやつを辞めてたんですが、1歳半くらいから断乳してご飯の食べる量も増えておやつをあげてます。

チョコが好きみたいで(チョコ風味、ココア風味みたいなものです)そういったものを好んで、よく食べていたんですが、もうそろそろ2歳だしって事で、おやつをプチシリーズのものとか、普通の大人が食べるようなおやつをあげてます。(プチシリーズは小さくてあげやすいので・・・)

でもやっぱりまだダメですかね?甘すぎたり、良くないかなって思うのですが・・・。同じくらいのお子さんお持ちの方、どんなおやつあげてますか(><)?よければ教えてください!よろしくお願いします!

コメント

.:*Luuunan*:.

賛否両論?だとおもいます!

えー!って人もいるし
あげてるよ!って人もいるし…
うちの子もチョコが大好きで
2歳あたりか、いっか…と
アンパンマンコーナーの
チョコとかあげてます🐨💦
きのこの山とか、コアラのマーチとか…💦💦

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    確かに賛否両論ですよね(><)
    うちもコアラのマーチすごく好きなんですよね^^;

• 12月5日
なち

私もあげてます(^^)一番食べるのはきのこの山です。
あと食べた後汚くなりますがポッキーとかも食べてます。
私もチョコの御菓子大好きで子供の前でも食べてるのであげないということが出来ないです笑

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    きのこの山とかポッキーとか好きなんですね♪
    うちは旦那がお菓子大好きでよく買うので息子に見つかったらあげざるえなくて^^;

• 12月5日
ママリ

かかりつけの歯医者さんからは、せめて3歳になるまではチョコとキャンディは駄目と毎回言われています(>_<)

ケーキなど甘いものは記念日だけ!と決めて、先日ようやく解禁しました(*^_^*)

普段は季節のフルーツや煮干し、干し芋、ヨーグルト、手作りクッキー(オートミールとバナナだけの簡単なもの)などをあげています✨

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    そうなんですか(><)やはり考えてあげないとダメですね。キャンディとかはまだあげたことないんですが、チョコ系のお菓子が好きで^^;
    フルーツとかもあげてるので、そちらを多めにあげたいと思います!

• 12月5日
さといもころりん

今月2歳になる息子がいます。
私も、賛否両論?だと思います!

ウチは、大人が食べるようなお菓子はあげません。
家ではなるべくフルーツやサツマイモ、パンなどをあげ、出掛けている時はベビー用お菓子などで、味が濃いものはまだあまりあげていません。
でも、絶対にダメとは決めず、たまーに欲しがる時は大人が食べるようなものをあげることもあります😊

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    大人が食べるようなお菓子はあげてないのですね。私も考えてあげようと思います(><)
    たまにって大切ですよね♪

• 12月5日
myma

うちの息子もよく食べる子で、
ご飯も食べますがおやつのちょこちょこよく食べています💦

基本アンパンマンのスティックパン、果物やヨーグルト、小魚のお菓子や赤ちゃん用クッキーみたいなものをあげてるんですが、ほんとよく食べる子なので気になります💧
お誕生日にケーキとか、どっか出かけた時にアイスとかはあげますがチョコのお菓子とか私達が食べるようなものは基本まだ食べてないです。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    ご飯もしっかり食べられるようになったからいいかな?とあげてしまってました^^;
    よく食べる子いいですね♪
    私も考えてあげようと思います(><)

• 12月5日
さや

うちもプチシリーズあげることあります!
小さくて食べやすいし多いし素晴らしいお菓子だと思ってます!笑

チョコもあげてます🍫
アンパンマンのチョコやコアラのマーチが主にです!

その代わり歯磨きは徹底してます‼︎
何ヶ月か前に健診でもらった紙には
こんな感じに書いてありました😅

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    わざわざ画像載せていただきありがとうございます(^^)
    プチシリーズ小さくてあげやすいし量もあるし本当に重宝しますよね(´._.`)(笑)
    うちもしっかり歯磨きしてあげようと思います!が、歯磨きが嫌いな子で毎日戦ってます^^;

• 12月5日