※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

産婦人科で体重増加、月1万のプール会費難しい。間食控え目で大丈夫?過ごし方のお勧めは?

1ヶ月ぶりに産婦人科で体重はかったら…2.5キロも増えていて、お医者さまから注意されてしまいました💧

まだ5ヶ月なのに、やばいですよね。
⭐︎似たような感じだった方、いらっしゃいますか?
⭐︎その後どうやって調整しましたか?
母子ともに順調ではあるそうです。164cm55kg。
お腹が妊婦のお腹というより、幼児のお腹の様な出方です😂

いま仕事していないので、ちょこっと家事の他は、毎日暇でゴロゴロしたり昼寝ばかりしています…。
結婚前の体重管理は、間食やめて、プールの会員になってました。ですが、現在のお小遣いでは月1万ほどのプール会費払うの難しいです。気まぐれに散歩する程度では効果がでたことがありません。
マタニティヨガDVDはあるのですが、1人で続けられる自信ないです(笑)

⭐︎病院では、間食やめて塩分控え目にと言われましたが、そんなだけで大丈夫でしょうか…?

⭐︎ヒマだと間食の誘惑があるので、何かお勧めの過ごし方教えてください!(*'▽'*)

コメント

maminaya

20wの時に+1.5kgで注意されました(;_;)
それからは食事の時間に気をつけて、歩ける日はウォーキング30分くらいしていましたよ(^-^)
今臨月ですが+7kgです。
食事の内容も大切ですが、時間も結構影響しますよ♪
私は18時までに夕食を済ませてそれからは食べないようにしていたら、増えにくくなりましたo(^o^)o
アイスは毎日食べていたけど基本的に午前中で、午後食べたくても14時までにはおやつは終わりにしてました♪

• たろうちゃん

たろうちゃん

食事の時間!!!
    ぜんっぜん気にしてませんでした!!\(//∇//)\
    食っちゃ寝エブリデイだったので、太るはずですよね(^^;;

晩の時間、気をつける様にします。
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月5日
  • maminaya

maminaya

夜だけ我慢すれば意外と昼間くっちゃ寝してても太らない気がします(^-^)
    お昼とかパスタにピザにパフェとか食べたりしてたけど、お昼破裂するくらい食べて夜軽めにして、早めに済ませてたら太らなかったですよーo(^o^)o

• 12月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お昼に沢山!よるは軽くですね!
    妊娠前は気をつけていたのですが、最近調子乗りすぎだったので、心がけようと思います(*'▽'*)
    重ね重ねありがとうございます♪

• 12月5日
かなぼう

間食、今はほんとにやめた方がいいです!何とか我慢できるの、中期だけでした😰

臨月近くになると、満腹中枢バカになったんじゃないか?ってくらい食欲が出るし、食べたら食べた以上に体重増えるし、甘い物がないと生きていけない!ってなります笑笑

そんなわたしは1人目+13㌔、2人目+16㌔でした😭😭
特に2人目は34wで切迫早産になり、予定外に自宅安静生活で動けなかったので、めっちゃ太りましたー😱💦
産後、大後悔してるので、ぜひ間食、塩分、控えてください!

あと、運動はお腹張らない程度のお散歩と、家の掃除しまくってましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

後期😱😱そんな感じなんですか〜〜!!?!!ヒィ〜!
    ますます、今のうちにセーブせねばと思いました!!!
    大切なアドバイス、ありがとうございます!!🌟
    掃除もいいですね!!面倒く…ですが(笑)良い事づくめなので、是非やろうと思います!年末ですし!

• 12月5日
ゆぅり

私は妊娠前から10キロくらい増えてしまいましたが、運動という運動をしたのは9ヶ月に入ったくらいからでした❗(笑)

私も気まぐれ程度の散歩をしたり、私が通ってた産院はマタニティーヨガをやっていたので、最後はそれを少しだけやりました❗

私は暇になったら、とりあえず外に出て10分でもいいので歩いてみたり、普段やらないところの掃除をしてみたりしましたよ!
私はかなり体重が増加しましたが、結果45分という安産でした❤

やっぱり歩くことが一番いいみたいです❗

• たろうちゃん

たろうちゃん

マタニティヨガ、今度参加してみます!
    気まぐれ散歩の回数も増やそうと思いました。
    掃除…一石二鳥ですね!やらなきゃ…(笑)

たくさんアドバイスありがとうございました😊

• 12月5日
  • ゆぅり

ゆぅり

ぜひ参加してみてください❗体も暖まりますよ✨

掃除も雑巾がけやったりしてました❗
    あとはスクワットいいですよ✨

• 12月6日
おまめ

私も5ヶ月から6ヶ月にかけて2キロ太りました‼︎2人共注意されましたよ😂笑

夜ごはんは、ごはんの代わりにお豆腐。
醤油の代わりにぽんずにしなさい、と言われたので、お豆腐はぽんずで。
100円の袋に入っているサラダを一袋食べてから、おかずを少し食べてました!サラダはノンオイルドレッシングで、おかずは魚や赤み肉。たま〜に好きなおかずも食べましたが食べ過ぎないようにしてました!
お味噌汁は具だけ食べてました(๑^ω^๑)

中期からやっていると後期も苦なく継続出来るので、オススメです♪後期はこれでも太りました(๑꒪⍘꒪๑)でも上手く制限出来てたみたいで、臨月には何食べても良いよ!って言われてました⑅◡̈*.

頑張ってくださいっ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• たろうちゃん

たろうちゃん

ぽん酢ですか!!美味しいですよね♡最近調子乗って濃い味ばかり食べてましたが、ぽん酢使おうと思います(*⁰▿⁰*)
    もともと夜はお米食べずにお豆腐食べていたのに、コレまた調子乗ってサボっていたので、お豆腐復活させます!
    お味噌汁も具をメインにしようと思います!
    沢山アドバイスありがとうございました😊

• 12月5日
たろうちゃん

いろんなアドバイスを頂き、とっても参考になりました!
改善して、皆様の様に安産目指したいと思います(*'▽'*)♡
ありがとうございました♡