※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
妊娠・出産

初めての出産で不安です。会陰切開の必要性、ベビーベッドのタイプ、交通手段、ハイローラックの購入について教えてください。 (30文字)

出産された方、色々教えてください(´;ω;`)
出産日が近づき、初めての出産で
どんどん不安になってきました。。

1、会陰切開について
今はもうすることが前提になってるんですかね😭
切開された場合、痛みに耐えられるのかとか
産後のトイレとかどーしたらいいのか
もー全く未知の世界で分からない😱💦
産む前に切開するかしないかって
先生に教えてもらえるもんですか?😖
そんなの臨機応変と言われると思うんですが、
病院によって推奨してるとこと、
してないとことかやっぱりあるんですかね?

2、ベビーベッドについて
ベビーベッドの購入に悩んでます。
アパートなので設置スペースがあまりなく、
木製だとどうしてもかさばると思うので、
ココネルのような折りたたみ式のにしようかと
思うんですが、周りに使用してる人がいなくて
実際の使用感等が分かりません。
木製のメリット、デメリット、
木製じゃないメリット、デメリット
教えていただければ嬉しいです!😢💦

3、交通手段について
里帰り出産しないんですが、あたしも同じ方で旦那も平日は仕事で一人でいる時に
どのタイミングで病院に向かいましたか?
おしるし?破水?陣痛?
また交通手段は
どのような形で行きましたか?
病院までは徒歩20分ほどで行けます!
車持ってます!車では病院まで5分ほどで
初期陣痛なら自分で運転していけるもんですか?😭

4、ハイローラックについて
ハイローラックの購入も悩んでます。
上記記載のとおり里帰りもしないので
日々赤ちゃんの世話するのにやっぱり
電動タイプの揺れてくれるラックは
便利なのかな?と思ってます。
でも、手動と電動で値段も全然違うくて
旦那には高いからいらないと却下されてます。
そんな旦那を説得させるのに高いけど、買った方がいいですよ!ってエピソードあれば教えて下さい!

ベビーベッドとハイローラックについては
レンタルも検討してるんですが、
折りたたみ式のベビーベッドは2歳くらいまで
ベビーサークルとしても使えること、
ハイローラックはご飯食べる時の椅子として
4歳くらいまで使えること等考えると
結局は買った方がいいのか、レンタルで十分か、
そこらへんもご意見いただければ
飛んで喜びます( TДT)💦💦(笑)


長くなってすいません(´;ω;`)

コメント

₂₅

会陰切開は、赤ちゃんが通れそうになかったらされます!
私の病院はそうでした…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
そして、切られました。
痛みはないです。
それ以上に、陣痛が痛すぎて…

トイレは、やっぱりそーっとそーっとしてました
うんちの方は下剤とか飲んで
柔らかくして出した方がいいです

縫ったその日に、固いうんちをして
悶絶しました…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

いま産後約2週間ですけど、糸は溶けました!
痛みは、縫ったところが腫れていて
触れたら痛いかなーって感じです!
切った部分はちゃんとくっついてます!

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

切開は、病院によってしない所もあるそうですよ(^^)。義姉の病院は切らなかったみたいで裂けてかえって痛かったと聞きました!
私は切開したのですが、切るよも何も言われずいきなり切られました(´Д`)。
一人の時に陣痛きたら慌てますよね💦。いつでも呼べるようにタクシー会社を確保しとくいいですよ(^^)
ベビーベットは買わなかったですがラックもほとんど使わず、物置になってますー😭
長々と失礼しました!

deleted user

1の会陰切開について

しないこともあるみたいですが私はしましたよ

分娩台に上がって陣痛の途中に切開されましたから
陣痛の痛みが痛すぎて切開いつされたか分かりません(笑)
いつ股を切られたか分からないくらい陣痛は痛いです

産後のトイレは私は普通に行けました
でも力を入れたら痛かったですね

会陰切開は出産後が痛いですよ
私は産後3日目がピークでした
当日は全然平気でしたけど
だんだん痛くなって3日目は歩けないくらい痛くなりました

3の交通手段について

私は産前も産後も里帰りしませんでした!

おしるしはなかったです
夜中の3時からお腹が痛くなって寝れなくなり
朝の6時頃に痛さがピークになり定期的に陣痛がきて旦那に車で連れて行って貰いました

私の場合は陣痛の来るタイミングが朝方だったので旦那も家に居たので良かったです(*'∀'*)

自分で運転するのは危ないですよ
いつ耐えられない痛みが来るか分からないので

ベビーベッドとハイローラックは使ってないので分かりません

ゆーなママ

私も初めての出産だったので
同じように会陰切開のことが
すごく不安で怖くてたまりませんでした。
私は切るまえに裂けました!
でも裂けたことにまったく気づきませんでした(´・ω・`;)
それより陣痛が痛かったので!
出産後に縫いますね〜と言われて詳しく聞いたら肛門まで裂けてたそうです。笑
気づかないので大丈夫ですよ!と言って良いのかわからないですけど…

ベビーベッドはアパートではないですが使ってましたが
3ヶ月までしかまともに使ってないです。
抱っこじゃないと寝てくれないし
寝返りしたらぶつかって狭いのか泣いてるし…
つかまり立ちしたら使うと思いますが…
ココネルを買うなら
ハイローラックかココネルのどちらかでいいと思います!
どちらも木製ベビーベッドと違って昼寝程度でしか使ってはいけないと私も悩んだ時、店員さんに聞きました!

ハイローラックは赤ちゃんに合う合わないがあるので生まれてから店に連れて行って試すといいと思います!
うちのこには合わずギャン泣きだったので買いませんでした!

参考にならなくてすいません(´・ω・`;)

deleted user

会陰切開…私もめっっちゃ怖かったですが…陣痛痛すぎて苦しくて、もう切ってもいいから早く出して!って思いました。切られるのなんて正直、その頃には余裕になってますよ(笑)


ベビーベット、うちは買いましたが使いませんでした。
ずっと添い寝です。じゃないと起きちゃいますので。

私はちょうどお休みの日たったので旦那が車出してくれました。陣痛6間隔の時です。もし平日だったら旦那の職場に電話してましたね。

電動式のラック買いましたが…電動じゃなくてもよかったかも…正直あまり使ってません(笑)


出産、頑張ってくださいね!元気な赤ちゃん産んでください!微力ながら応援してます~♪ヽ(´▽`)/

☆りっちゃん☆

1.勝手に切開されました💦
痛いです。切られた時は一瞬なので、、、我慢⁉︎
あたしは産後の貧血で半日以上起き上がることができなかったので管を入れてました💦それいれるのが激痛!!!抜くのも激痛!!!普通にトイレするのも最初怖かったですけど、やらなきゃ自分の回復も進まないから恐る恐るでした。
便秘になりやすいので、そっちを解消する方が苦痛でした。

2.場所とるので使ってません

3.何か変だなーって思ったらとりあえず病院に電話してみた方がいいですよ☆自分は里帰りだったので親に送ってもらいましたが、5分間隔の陣痛で連絡したら、来てくださいと言われ、でもこの程度の痛みなの?って感じだったので運転できるなーって思いました。
でも、タクシーが無難なんじゃないでしょうか?

なたろう

こんにちは☆
産後2週間の新米ですが…

1→妊娠後期にバースプランの用紙を提出するにあたって、「会陰切開する・しない」という欄がありました。
切開しないと裂けるので、裂けると治りも悪いと噂で聞いていたため、するにしました。
実際切開する時は陣痛やイキミに夢中でまったく痛くないです。出産直後の縫合も痛くなかったです。
産後のトイレ、怖いですよね。笑
私も助産師さんや他のママさんと「うんちするの怖い!傷口開かない!?」と言ってました\(^^)/
どこをどう切ってるというのも教えてもらい、「なんだ、お尻までいってないやん!」となりました。笑
出さないワケにもいかず、いざトイレすると意外と大丈夫でした☆
しみたりもしませんでした!
トイレ後は毎回洗浄綿で拭くように言われてますので1ヶ月検診まで退院後も続けています!

2→ベビーベッドは購入していませんので、参考にならず申し訳ないです。
ちなみに私は広げると普通の布団にもなるクーファンにしました。

寝室は夫婦のベッドとシングルベッドをくっつけています☆

3→私も里帰り出産はしませんでした。
日中は誰も周りのおらず、もうタクシーで行くことを考えていました。
実際は夜中に陣痛が来たので旦那を起こして運転してもらいました(>_<)
初期陣痛であっても、何かあるとダメなので自分で運転するのはよくないと思います(´・ω・`)
距離は近いかもしれませんが、陣痛タクシーなど調べておいた方がいいと思います。

4→こちらも購入していないので参考にならず申し訳ないです。
電動のハイローラック、子供がもう少し大きくなったら、私も欲しいなぁとは思います(о´∀`о)

mole

こんにちは^o^
1、出産前にもらったプリントに、必要に応じてしますと書いてありました。私はされましたが、切るとき何も言われなかったので気づきませんでした!
後で夫に聞いたら切ってたよって言ってました。それくらいなので切るのは麻酔もするし痛くないですが、縫うのが痛かったです>_<
2.うちはベビーベッド置いてないです^o^どこでもよく寝る子だったらいいですが…うちの子はソファーで添い乳してそのまま寝かせてることが多いです。
抱っこで寝てもベッドに置くと泣くって子も多いですね>_<

3.私も里帰りしませんでした。
自分で運転だけは絶対にしないでと病院に言われましたよ!陣痛の波が急に来たら危ないです>_<私は6分間隔になった時に夫がちょうど帰ってきてくれたので乗せて行ってもらいました^^
間に合わない時の為に陣痛タクシー予約してました。

4.ハイローラック手動のものをもらったので使ってます。
やはり揺らすと泣き止むこと多いです!
食事中は私か夫が揺らすってことが多いのですが、もしお金に余裕あれば電動を買う価値アリかもですね。

我が家は運良くお古をたくさんもらえましたが、自分で買ったとして役に立たなかったらショックが大きいですね>_<だからレンタルで使ってみるのはとても賢い選択だと思います^o^
でもレンタルも長くなると元がとれる金額になっちゃうから、2人目とか考えてたら早めに買ったほうが良いですね(●´ー`●)

∞まぁみん∞

1、私は先生が間に合わず裂傷しました。
裂傷するより切ってもらった方がいいかなと思います。
痛み止めをもらえたので大丈夫でしたが、たまにしみました。
便のほうは病院の食事が良かったからか入院中に恐る恐るしましたが大丈夫でしたよ。

2、ベビーベットはまずはレンタルがいいと思いますよ。
使わない場合もあります。
私はもらいましたが、使いませんでした。
必要思ってから買えばいいと思いますよ。

3私のところはなかったですが、陣痛タクシーがあれば陣痛タクシーに登録するか、事前にタクシー会社に陣痛の時乗せてくれないとこもあるみたいなので、確認されるといいですよ。
自分で運転はダメです。
病院に行くのは、10分〜5分間隔になってからなので、運転中に陣痛がきてしまうので絶対やめてくださいね。
行くならタクシーがいいですよ。

4、ハイローチェアはどちらかというといらなかったかもしれません。
最初の数ヶ月は乗ってくれましたが、嫌になって抱っこばっかりで使わなかったです。
今でも離乳食の時も座ってくれません。
でも、家事をしながら見るのには便利かもしれません。
自動でなくても、手動で動くので十分ですよ。
揺らして使う期間は短いですし。

ぶーちゃん🐷

やっぱり切られたんですね✂😱
それ以上の陣痛とは...
今度は陣痛の恐怖が(;´Д`)笑

あたしも日頃便秘気味なので
お薬に頼ることになりそうです。

そーなんですね😭
即レスありがとうございました!

ぶーちゃん🐷

勝手に避けた場合、
治るのも遅いし、それもそれで
大変そうですよね(´;ω;`)

やっぱりタクシーに頼るしかないですよね💧

そーなんですか!
やっぱりいらないですかねー?
ちなみにベビーベッド買わず、
どのように寝かしておられましたか?

私達夫婦はベッドで寝ず、
床に布団引いて寝てるので😅

ぶーちゃん🐷

陣痛恐ろしいです。。
みなさんのお話聞いてたら
鼻からスイカって言葉が出来ること
分かる気がします。

出産後...歩けないくらい。。
本当に痛そう😭😭怖いです。。

おしるしないとかあるんですね!
じゃーいきなり破水ってことですよね?💧
旦那さんおられたタイミングで
羨ましいです!
あたしはどーなることやら(`-д-;)

ぶーちゃん🐷

えぇーーーー!!
肛門までですか?!(´•д•`)💦
トイレ大変だったんちゃいますか😒

3ヶ月だけだったんですねぇ。
本当に赤ちゃんによりますよね!
そーなんですよー。
注意書きにお昼寝程度にって
書いてあるのでそこも心配で。。

いえ!参考になりました!
ありがとうございます!

ぶーちゃん🐷

余裕ですか(笑)
あたしも余裕でありますように!😭

添い寝はどのような形でしてますか?
自分の寝返りで潰しちゃったり
しないか不安です(´nωn`)

お休みの日で良かったですね✨
あたしもお休みの日に産まれてほしいです!

あ、そーなんですか?!
よく寝てくれるお子さんやったんですかね👶

ありがとうございます!!
頑張ります!( TДT)

ぶーちゃん🐷

産後の貧血...
大変だったんですね!!💦💦
あたしもそーなったら
管入れるの恐怖ですね。
今でも血液検査?で貧血気味と
言われてるので可能性としては
ありえますよね(;´Д`)

ベビーベッド使わず
どこに寝かしておられましたか?
良かったら教えて下さい!

deleted user

私は鼻からスイカ以上に痛かったですよ
痛すぎて旦那を殴るとかよく聞きますが
私は痛すぎて声出なかったです
助産師に静かだね〜さけんでいいいんよーって言われました(笑)

出産したその日は割と元気だったんですが
次の日からは後陣痛がだんだんときて夜寝れなくなり、寝とけば良かったと後悔しました

二日目から母子同室で楽しみで寝てなかったからです(^ω^)笑
出産当日は絶対寝とくべきです!!
その後は寝れなくなります

おしるしもなく
いきなり陣痛からきて
分娩台に上がって破水しました

旦那がおるタイミングで来て欲しかったんで
毎日お腹に語りかけてました!
パパがおうちにおる時に出ておいでね〜(^-^)と!(笑)

ぶーちゃん🐷

2週間前お疲れ様でした!👶❤
写真拝見しましたが、
すごく可愛いお子さんですね!

バースプランの紙ですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
うちの病院はそんなのなさそうです。
しみたりしなかったんですか!
羨ましいです!あたしもそーなりたい!
洗浄綿購入済です!
トイレの時活躍するんですね、
購入しといて良かったです!

クーファン&タクシー調べてみます!

詳しくありがとうございます!

☆りっちゃん☆

布団を買ったので床に敷いて寝せてます
布団並べて寝てるので、ゴロゴロしながらあやせますよー(*^^*)笑

ぶーちゃん🐷

そーなんですか!
縫う時痛いんですね。。
今まで大きなケガもなく
体に針を入れることなかったので
人生初、体を縫うのが
あそこになりそうです(`-д-;)怖

そーですよね。
寝る子だったらいいんですが、
産まれないと分からないし😭
一応ソファはあるので
最悪ソファで代用出来ますかね😔

住んでる地域に陣痛タクシー
あるのか調べてみます!

やっぱり泣きやみますか(´~`)
それ聞くとやっぱり買いたいです!!

2人目も考えてるので
旦那と長期プランで話してみます!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ぶーちゃん🐷

やっぱりしみましたか...
ネット見ててもしみるとか
痛むという声が多かったので
本当にこの痛みを味あわずして
産めないものかと思ってましたが、
そんな甘くはなさそうですね( TДT)

そーなんですね!
まずは様子見てみます!

陣痛タクシーあるか分からないですが、
近くのタクシー会社に聞いてみます!
乗せてくれないかもしれないの
知らなかったです!事前確認重要ですね!
ありがとうございます!

ぶーちゃん🐷

そ、そーなんですか。。
普段から声が大きいのもあって旦那に
叫び過ぎて病院潰すなよ!
と言われてます。。
sakimamaさんみたいに
静かなら逆に心配されそうです(笑)

わかりました!
とにかく寝ます(笑)

そーなんですか!
話しかけるの大事ですね!(・v・`)
あたしも話しかけるようにします👶
アドバイスありがとうございます!

ぶーちゃん🐷

あ、そーなんですね!
うちと同じです!

なら床で行けそうですね!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))