※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

外食時の偏食に困っています。うどんやポテトのお店に行くことが多いが、体調に合わない時は近所の決まったお店に行きます。回転寿司やファミレス以外でのオススメの場所を教えてください。

偏食で、外食したい時本当困ります😭

うどんとポテトがあるお店を探しては行っている感じですが、本当に自分の体調良くなくて突然の外食にする時は、近所にある決まったところです。

びっくりドンキー
和食さと
くら寿司
丸亀製麺
デニーズ
その他うどん屋さん

その他、回転寿司とファミレス以外で
オススメの場所ありませんか?

コメント

mama

次男も超偏食で
書かれてるところは
ほんとお世話になってます😂
次男な白米、ポテト、唐揚げ、ナゲット
ウィンナー、うどん、ラーメン
くらいしか食べないので
書かれてるやつ以外だと
マクドナルド(ハッピーセットのマックナゲット)
ラーメン屋
焼肉(白米、ウィンナー)
とかですかね😅

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    マックだとうちの子ポテトしか食べれないです😭笑
    焼肉屋は今度チャレンジしてみようと思っていた所なので、行ってみます!

もう少し何か食べるもの増えてほしいです…家で作るようなものは結構食べるのですが、外食で食べるようなものは食べない感じで😭

今は麺類はうどんしか食べず、唐揚げは家で揚げたのしか食べず、ウィンナーも食べない…外食のお子様の定番カレーやオムライスも食べない…切ないです😭

• 8月3日
  • mama

mama

作ったものは食べてくれるんですね😄
    羨ましいです✨

次男も定番の物とか
    全く食べないです😭
    来年幼稚園なのに
    食べようとチャレンジすらせず
    見ただけでべー😝食べない!って拒否。
    一時期はスパゲティや
    アンパンマンカレー食べて
    くれてましたがそれも無くなりました。

今、元気に生きてるなら
    いいんですが
    あまりに偏食だと
    心配だし大変ですよね💦

• 8月3日
  • らりろ

らりろ

外食ではあまりないような家庭の食べ物的な…メインで言うと鮭のホイル焼き、手羽中の甘辛…とか大好きです😅

うちの子も来年幼稚園で給食なので、それも悩みの一つです💦本当同じで見ただけで『これ嫌いだよ!食べない!』って言って、手をつけません😂

こっちが勝手に疲れてしまいますよね💦少しずつでも食べてくれるものが増えることを願うばかりですよね…毎日の食事…頑張りましょう😭

• 8月3日
きゃあ

フードコートとかに行くと息子はマクドナルドです😂

• らりろ

らりろ

ありがとうございます✨
    娘はマックはポテト以外のものは手にも取らないです💦フードコートだと丸亀製麺等のうどん屋さんがないと、何も食べれないです😭

もう少し何か…オムライスとか食べてくれるようになってくれると嬉しいんですが…😭

• 8月3日
  • きゃあ

きゃあ

息子も3ヶ月くらい前まではオムライスやカレーは絶対食べなくて白米が好きでしたが急に食べるようになりました!カレーは手抜きしたいときに助かります笑
    ほんと、急に食べるときが来るかもなので…今は大変だと思いますが。
    定食屋さんとかにも結構お子様うどんがあるイメージです😊息子もうどんが最強なので基本うどんがあるとこに行きます😂自分が食べたいものより子供が食べれるもの探すのが大変ですよね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

超偏食です👦🏻
たこ焼きが好きなのでお好み焼き屋さんいけます!
あとは天丼、カツ丼などの丼があるお店です!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    たこ焼き好きなの羨ましいです!丼物は一切食べません😭

偏食辛いですよね💦私も食べたい物もっと食べたいって思っちゃいます😂

• 8月3日
モケット

バーミヤンは醤油ラーメンとポテトという最高のお子様メニューがあります!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    麺類がうどんしか食べないんです😭ラーメン食べてくれたら最高すぎる組み合わせです😭

さっき調べていて、大戸屋にうどんと唐揚げのセットがありました!唐揚げは食べないですが、単品でかぼちゃコロッケが…これならいけそうです!笑

• 8月3日
  • モケット

モケット

ココスにもお子様うどん、ありますよ?
    ポテト単品で。

うちのコとほぼ一緒です🤣うちも大戸屋行きます!
    あとは夢庵のアンパンマンお子様メニューはうどんにポテトです!

• 8月3日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ココスと夢庵は残念なことに近くにないですが、お出かけした時にあったら入ってみます😍

• 8月3日
  • モケット

モケット

すいません、ファミレスと回転寿司以外で、でしたか…😥
    はま寿司のはまっこうどん、よく食べます!うちの偏食娘…はま寿司ポテトもありますし😄

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

しゃぶ葉とかしゃぶしゃぶの食べ放題のお店はうどんや豆腐があるし3歳以下は無料ですよ💗