※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

心拍確認がまだで、次回16日に再検査予定。先生に言われるまで母子手帳は取りに行かなくても良いですか?

母子手帳って病院の先生に取ってきてくださいと言われてから取りに行くべきでしょうか?

2人目の妊娠がわかりましたが、まだ初期です。
1人目の時は既に妊娠3カ月目になる頃で、初回で心拍確認できたので母子手帳を取りに行ってくださいと言われました。

先週の金曜日に検査をして妊娠が分かりましたが、まだ心拍確認はできてません。
妊娠5〜6週位?かと。
16日にまた病院に行きますが、先生に言われるまで母子手帳はまだ取りに行かなくても良いですか?

コメント

deleted user

母子手帳を交付してもらうのは、病院に言われてからになります!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

先生の判断で心拍確認出来て大丈夫と判断したら母子手帳取ってきてと言われると思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠届けを出すと思うので病院から言われないうちはどうかなと…お金かかるみたいですがもらえなくはないです!

    • 12月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    づめちゃん
    やはり心拍確認できてからですよね!
    次の健診で心拍確認出来る事を祈ります!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今回の前に前回流産していたので2.3回心拍確認してからでした(^^;

    • 12月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうだったんですね😭
    辛い体験をされましたね…😭
    私も心拍確認できるまで不安です💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍すら確認できなかったので、できた時はすごく嬉しかったです!心拍確認出来るといいですね(^-^)

    • 12月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    嬉しいですよね😭

    はい!
    期待と不安両方ありますが、健診が待ち遠しいです!

    • 12月5日
ゆずP

基本的に心拍確認後に先生から取りに行くように言われると思いますよ♪
まず第一関門は心拍確認ですから✨
だいたい、8~9週頃で確認、初回の妊婦健診は10~12週頃になるとおもいますよ。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    やはりそうですよね!
    無事心拍確認できるといいですが😹
    つわりのような症状が色々出てきてるのできついですが…😹

    • 12月5日
deleted user

市によって違うみたいですよね❤

私も、心拍確認できてなくて
次の検診が9日です

助成券などもあるので
早く母子手帳ほしいですが
先生に言われてから
母子手帳貰いにいきます‼

初期だと、流産の可能性などから
母子手帳を渡すタイミングは
先生の判断って
考えみたいです(*´U`*)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    初期だと流産の可能性も高いので心拍確認できるまで不安ですが…

    確かに助成券のこともあるので早めに欲しいですが先生の判断を待つしかないですよね!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ( ˘•ω•˘ )


    9日まで、不安でいっぱいです(´Д`)

    • 12月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    不安ですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私も心拍確認できてないから16日まで不安です💦

    お互い無事心拍確認できる事を祈ります!

    • 12月5日
deleted user

心拍確認できて予定日が決まってからの方が良いかもしれません(^ ^)
2人目は先生に言われてから貰いに行きましたが、1人目は嬉しさのあまり胎嚢確認できた時点で貰いに行ってしまいました☆

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうですよね!
    次回の健診で心拍確認できるといいですが😹

    1人目の時はより嬉しさがあるのでそうなっちゃいますよね!

    • 12月5日