※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

栃木県の獨協での出産費用について教えてください。私はハイリスク妊娠で、普通分娩が40万、帝王切開が33万と言われましたが、60万かかることもあるそうです。金額を参考にしたいです。

栃木県の獨協の出産費用を皆さんが
どれくらいかかったか教えてください🙇‍♀️

現在11wの初マタです。
私はぜんそくだったり、薬に対するアレルギー
があったりでハイリスク妊娠に近い妊娠です。

普通の産院で産むか大きな大学病院で産むか
悩んでいて金額も参考にしたいと思ってます。

普通の産院なら普通分娩で55〜65万
帝王切開なら70万と言われました。
獨協にも問い合わせしたところ
普通分娩で40、帝王切開で33万と
教えてもらいましたが
いろいろ調べると60万くらいかかった方も
いて本当はどのくらいかかるんだろうという
気持ちです。

産まれるまでに心配ない金額を用意したいので
よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目獨協で予定帝王切開で出産しました☺️
なぜか同じ日数で特に大型連休中とか金額が上がるような処置をしていないのですが2人目の時が10万かかって、3人目の時は0円でした😂💓
2人目は帝王切開だったので保険適用で市に申請して8万くらい戻ってきましたがなぜ3人目が0円だったのかはよくわかりません😂

  • まるこ

    まるこ


    ご返信ありがとうございます。
    申請して戻ってくるとはいえ2人目と3人目で支払う金額に10万円も差があるなんてびっくりです😳

    でも窓口負担ゼロなのは有難いことですよね!そういう制度になったのかもしれませんよね。

    コメントありがとうございました🥺💓

    とても参考になります✨

    • 8月2日
咲里

もう10年前の話ですが、2人目3人目を帝王切開で出産しました。大部屋と個室で金額変わってくると思います。私は大部屋でした。どちらも支払いは10万未満だった気がします。高額医療費対応になるし、生命保険やその他の申請でなんだかんだプラスになった記憶があります。私も今回また獨協にお世話になるのでもしかしたらお会いするかもですね😃4人目帝王切開ハイリスクです。

  • まるこ

    まるこ


    ご返信ありがとうございます。
    やはり帝王切開になると保険適応になるので自己負担も少なくなりますね!

    私もお部屋にこだわりはないので大部屋希望です。

    お会いできたら嬉しいです✨
    それに4人目出産なんて凄いです!

    お互い、母子共に元気で出産できるように頑張りましょう。

    コメントありがとうございました🥺💓

    とても参考になります🙇‍♀️

    • 8月3日