※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

プラレールからシンカリオンに移行した子どもが、シンカリオンの高価格に悩んでいます。

シンカリオンにハマった、ハマっているお子さんがいらっしゃる方に質問です!

プラレールからシンカリオンに移行した子が多いと予想しますが、その後プラレールは…やはり興味をなくしポイでしょうか!?😂😂😂

〜補足です〜
2歳になる前から買い集めたプラレールと車両達。
今月4歳になるのですが、シンカリオンが欲しいと言っています。(正確に言うとシンカリオンのハッピーセットがほしいと言っています笑)
パウパトロールやロボカーポリーが好きで、正義の味方に憧れもあるのかなぁと思っています。

シンカリオン一体あたりとても高いので悩んでいます。さらにタカラトミーの値上げも上乗せして悩んています。

コメント

そうくんママ

うちは、、
プラレール→シンカリオン
で仮面ライダーに移行して
プラレール遊ばなくなりましたよ😅

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    徐々に日曜朝へ移行していく感じですよね😂

シンカリオンが好きになって、具体的に何を買いましたか?
    車両といいますか…E5系はやぶさとかです💦

• 8月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、、めちゃくちゃ集めちゃいまして😅
    最初は、
    はやぶさ→こまち→のぞみ→ドクターイエロー→ブラックシンカリオン
    ってな感じでした💦
    当時は、はやぶさ、こまちは
    3000円代で
    それ以外は大きくなって車両が増えたから、、7000円くらいでしたね😅

• 8月1日
  • mi

mi

すみません笑っちゃいました😂
    わかりますわかります!
    プラレールがそのパターンで家中プラレールだらけです…。

すでに合体系がほしいと言っており、北海道新幹線の、「はやぶさの〜むらさきのやつほしいな〜」と言っています😂
    でも前向きに検討したいと思います😂

• 8月1日

長男は4歳ごろ、シンカリオンとプラレールは同時に遊んでましたが、5歳ごろからウルトラマンに移りゆきました!年齢的に4〜5歳で他のものに興味を持ち始めるのかもしれません。

• mi

mi

ウルトラマンは同じクラスの子が好きで時々話題には挙がりますが、集めたいとまではないようです💦
    4歳はひとつの区切りなんですね😂

• 8月1日
ぽぽ

うちは、シンカリオンも買いましたが、プラレールでも遊んでますよー

シンカリオン高いですよね😭

• mi

mi

プラレールの倍値段がすると知って驚愕です😨
    厳選して本当に欲しいものだけ買いたいと思います!
    お気に入りはなんの車両のシンカリオンですか?✨

• 8月1日

プラレールからシンカリオンになり、今E5ヤマノテのロボット?プラレール?にもなるやつ持ってます〜
パズルもシンカリオンです

が、同時に戦隊モノのドンブラザーズ、仮面ライダーにも興味が出てきてパジャマはドンブラザーズ、カトラリーは仮面ライダー、おもちゃはシンカリオンみたいにバラバラです(笑)
プラレールも現在進行形です!山手線とはやぶさ(変形前)で遊んだりしてますよー!

退会ユーザー

これです〜!

• 8月1日
  • mi

mi

色々興味があるのですね✨

はやぶさとやまのてせんのやつかっこいいね〜って言ってたので、これも欲しがっているおもちゃです。
    一番欲しいものを買って、様子見していきます😂

• 8月2日
ママリ

プラレール、新カリオン、両方遊んでます🤗💓

• mi

mi

そうなのですね✨
    せっかく集めたので両方遊んでくれることを願います😂

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

わかります😁😁まだまだ遊んでるので、親としては嬉しい限りです😋💓

• 8月2日
  • mi

mi

セールで買ったこだまもしまったままで、どうしようかと思っています😅
    昨日からシンカリオンのZのほうを観始めましたが、かっこいいですね!!
    変形シーンのCGとか、そもそもの合体の仕組みとか凄いです✨

ちなみに、しばらくは親が組み立てしないと…ですよね!?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😂😂でも、慣れてくると自分で音出しながら合体させてます😁💓

• 8月2日
  • mi

mi

ですよね😂
    ジャシーンガキーンと言ってる子供の姿が目に浮かびます🤭
    前向きに検討します✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

とっても可愛いですよ🤣💓こっそり動画撮ってます😆💓

• 8月2日