※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、9ヶ月の妊娠中。おうち遊びを充実させたいがマンネリ化している。おすすめの遊びや過ごし方を教えてください。

2歳の息子がいます。
現在妊娠9ヶ月で、自宅保育をしています。
お腹が大きくなり外で遊ぶのも厳しくなってきたので、おうち遊びを充実させたいと思っているのですが…
遊びがマンネリ化しています😭
みなさんどのように過ごしていますか?
おすすめの遊びなどあれば、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

我が子がおうち遊びで好きなのは、
プラレール、傾斜を作ってトミカを滑らせる、チラシ破り、お絵描き、粘土、レゴ等です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸マンションでお庭はないので、良くベランダで砂遊びさせたり、水(もしくはお湯)遊びさせてました。

• 新米ママ

新米ママ

そろそろ暑くなってきたので水遊びいいですね〜!お風呂場で解禁してみようと思います✨ありがとうございます!

• 5月21日
ゴルゴンゾーラ

トランポリンどうですか?
あとは、布団圧縮袋と風船を使ったマットもおすすめですよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

圧縮袋をと風船のマット、インスタで見たことあります!手軽で楽しそうです😍教えて頂きありがとうございます!

• 5月21日
ままり

うちの子は最近シールを貼るのにはまっていて、100均のシールブックをいっぱい買って遊んでいます☺️

• 新米ママ

新米ママ

100均、いいですね!我が子もシール大好きなので買いに行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月21日