※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

小児科を受診するきっかけや頻度について相談しています。風邪や湿疹、予防接種などで4回受診し、今回も湿疹で薬が切れたため悩んでいます。自分の気持ちや行動が適切か不安です。

皆様何をきっかけに小児科へ行きますか?

第一子なので、多少気になることがあっても
こんな程度で行っていいの?と毎度迷ってしまいます。


・私が風邪をひいたころに、若干下痢をしていた
・その後やや移してしまったようで鼻が詰まっていた
・予防接種
・体の湿疹が気になった
と、先月ひと月の間に4回ほどかかりました。

昨日、湿疹を見てもらった時にもらった薬が切れたので
主人に病院行っておいてねーと言われました。
もらいに行くべきなのはわかってるのですが
やなり躊躇してしまいます。

私が気にしすぎなのか、それとも少々のことで病院へ行きすぎなのか気になります。
皆さまどれぐらいで小児科にかかるのでしょうか

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

1歳8ヶ月になった今でも月5~6回多くていってます!

治った〜と思えばまた保育園からもらってきて
そのあいだに今度は別の症状出たりとか😂👏👏

旦那も病院つれてけ!なので笑

  • ちゃん

    ちゃん


    ありがとうございます!
    保育園行ってると大変ですよね😭

    うちは私任せなので旦那さんがそう言ってくれるの羨ましいです!😭

    • 12月5日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    私自身、これくらい大したことじゃないだろ〜とか思いつつも
    保育園で何かしら流行ってたりしたらやっぱり旦那の方が気になるみたいで…

    ウイルス性腸炎、中耳炎、扁桃腺炎は鉄板です笑

    • 12月5日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは鼻水が吸引しないといけない
レベルになれば行きます✨

湿疹に関しては
カサカサしたり治らないブツブツが
できれば皮膚科に行ってます🌟

まだ薬が必要なら薬がなくなったからと
行けば大丈夫ですよ❤

Mimi

私も、10月、11月は何回も行っちゃいました〜(^^;;
先生に「おーい、今日はどうしたー!?(笑)」と笑われてましたが…(//∇//)\
気になるのでしょうがないですよ。でも、他の子の風邪など移るのが心配ですよね。特に冬は…。湿疹などは、皮膚科にしてみては!?

退屈ガール

気になったら連れて行っていいと思いますが、今の時期病院でインフルエンザなど移される可能性もありますので気をつけてくださいね💦
薬がなくなってまた欲しいなら行くしかないですね😅