※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
その他の疑問

埼玉県狭山市でコロナの症状が無くてもPCR検査出来るとこありますか?🥲旦…

埼玉県狭山市でコロナの症状が無くても
PCR検査出来るとこありますか?🥲

旦那が昨日から熱を出してしまって
電話を掛けに掛けまくったらようやく
PCR検査の予約ができ。

子供達も鼻水と咳が出ていて
保育園でも何人かコロナ陽性が出たので
念の為 予約しました。

唯一 私だけ何も無くて
妊婦だし一応と思って探してはいるのですが
中々 見つからずで😭

旦那の予約したとこでお願いしようとしたけど
症状も何も無いなら受けられないと言われました💦

子供達のは小児科で受けるので私は受けられません。
ちょっとした情報だけでもいいので
教えていただけると嬉しいです🥲🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら産院では相談したら産院ではしませんかね?
ドラッグストアでキット買って個人的にやるという手も。
今受け入れてるかわからないけど濃厚接触者じゃなければウエルシアとかでもやってますよね。
条件としては家族に陽性者がいなくて無症状だけど心配な人って感じだったと思うのでご家族ご陰性ってわかってからじゃないとできないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉県のホームページに載ってました

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで全部です。
    受けれる条件があるので電話で聞いてみた方がいいと思います

    • 8月1日
しましま

なかなか無症状で検査してくれるところ、ないですよね😭

狭山じゃありませんが…お隣の入間市役所の駐車場で水〜日曜日に無料のPCRやってますよー。
すごく混んでますが😅
ただ同居者にPCRの結果待ちの人がいると受けられないので、旦那さんやお子さんの結果がでて陰性だったら受けられる感じになってしまいますが💦

あとは医療用の抗原検査キットは割と精度が高いと聞きました。
先の方もおっしゃってますが、ご自分で購入して検査してみるというのも一つかもしれません💦