※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が寝ている間に、体のあちこちをバリバリ搔きむしります😱気になって…

旦那が寝ている間に、体のあちこちをバリバリ搔きむしります😱
気になって気になって、イライラして何度も止めるのですが無意識に掻くので止められず、、
もう気が狂いそうです!!!!

こっちが痒くなる!!!やめて!!!!!

乾燥肌とかではないと思うけど、肌が弱いので、少しかいたらミミズ腫れみたいになります。。
爪が伸びてると、出血したりもたまにあります。。

なぜ眠ってる間に掻きむしるのだろう??
見た感じ、特に皮膚に疾患はないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです😅旦那は乾燥肌で皮膚が弱いので仕方ないとは思いますが、引っ掻き傷だらけです💦皮膚に疾患がないならもしかしたら布団が原因かもしれないですね🤔ダニの死骸とかアレルギーはないでしょうか…?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    うちの旦那も乾燥肌だと思います💦同じ布団に私も子供たちも寝てますが、旦那だけなので違うかなぁ…と🤔

    • 8月3日
みん

ポリポリかきまくる人いますよねー。暑いから?😂💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    暑いからですかね?!冬も、寒がりでヒートテック着て寝てるのですが、掻きむしってました😂💦
    部屋はエアコンで寒いくらいになってるのですが…謎です🤔

    • 8月3日
しょりー

アレルギーか、汗をかいて痒くなったか、ストレスでしょうか?
息子は汗かくと汗疹がすぐに出来るので夏場はよく体かいてることがあります💦

あとわたしの妹が学生の頃、資格の実習のストレスがすごく足に蕁麻疹ができてしまい、寝てる時に無意識でかいて朝起きると傷まみれになってる時があった😅って言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    花粉症とか、皮膚も元から弱いですし、もしかしたら何かのアレルギーがあるのかもしれないですね…😣
    ストレスでも痒くなるんですね💦

    • 8月3日
ぱくぱく

アトピー持ちではないですか?
寝てる時だけなんでしょうか😕?

うちの旦那はアトピー持ちで昼夜問わず掻いてます💦

寝てる時やられると気になりますよね!笑
わたしも こら!って言って手を引っ叩くんですが🤣

一度皮膚科に行って見てはどうでしょう!アトピーの可能性もあります😱☁️

  • ママリ

    ママリ

    アトピーはないと思います😣
    主に、寝てる時に無意識にかきまくってて、あと仕事から帰った後とかたまに…🤔
    気になるので、皮膚科の受診を勧めてみます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

汗かいてるからだと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり汗かいてるからですかね?🤔寝室は子供達が暑がりなので、寒いくらいにエアコン効かせてるのですが…💦旦那は寒がりで、布団かぶって寝てるので、そのせいかもしれないですね😓

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私自身そうです!
もともとアトピーで肌が弱くすぐ痒くなっちゃってかいちゃいます💦
夏は特に汗かいたら、冬は乾燥で、、😭
旦那も肌がよわいので2人でめっちゃかいてます😂
お互いなのでいいですが片方だけだとすごく嫌な気持ちになるとおもうので気持ちはわかりますが、皮膚科で薬もらうと落ち着くので是非検討してみてください👀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    アトピーはないと思うのですが、たしかに元から肌が弱いので、皮膚科で診てもらった方が安心ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
ままりん

アトピーの旦那は毎日やります。
目が覚めます。
汚いと思ってしまいます。頭かいて、シーツがフケだらけになってる気がして、毎日シーツ洗ってます!!アレルギーってわかるなら薬を毎日飲んで欲しいし、
肥満でいびきがうるさいなら、少しはやせてほしい!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓うちは多分アトピーではないと思うのですが…たしかに、夜中にバリバリやられると気になりますよね😱💦
    うちもイビキうるさいです😂ほんと、静かに寝かせてー!って感じですよね!もう慣れましたが…笑

    • 8月3日