※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後期に気分の浮き沈みが激しく、不安や悲しみを感じることがあります。過去に不安障害や産後うつの経験があり、コロナ禍でストレスを感じています。産婦人科に相談したいですか?

妊娠後期に入り気分の浮き沈みがひどいです。

マタニティブルーというものでしょうか
突然不安が襲ってきたり、悲しくなったりしんどいです

娘を出産後不安障害で心療内科に通っていたこともありました。
また不安障害や産後うつになるんじゃないかと考えて不安になったり、急に悲しくなったりと 夜眠りも浅いのもありしんどいです😭

気分がいい時は 2人育児楽しみ!とか
家族で出かけたりできる楽しみを想像したりするのに
急に 不安になったりしてしまいます…

息抜きやストレス発散に出かけたりしたいけど
コロナがすごいのでなかなか出る気にもなれず
友達と会うことも出来ず孤独を感じます…

産婦人科に相談してもいいのでしょうか?😮‍💨

コメント

ママリ

豆腐メンタルなので厳しめの意見は控えて頂けるとありがたいです🙏😭

杏☺︎

産婦人科に相談していいと思います!
私も妊娠中気分の浮き沈みが酷く、急に心がざわざわして涙が出てきてしまったり、心をコントロールするのが難しく辛いときがあります(;_;)💦
健診の時に先生に相談して、妊娠中でも飲める薬を処方して貰い、少し良くなりました(^^) 妊娠中の服薬は抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、現状を相談して話を聞いてもらうだけでも違うと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    週数が同じくらいで親近感がわきます🙏
    先生に相談していいのか分からなかったので助かりました😭薬で少し良くなればいいのですが…
    杏さんも同じような経験をされていたのですね💦😭
    2人育児大変になりそうですけどお互い頑張りましょうね😭ありがとうございます🙏

• 7月31日