※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

夫と育児の価値観が合いません。夫は子どものことをどこか物のように扱…

夫と育児の価値観が合いません。
夫は子どものことをどこか物のように扱うことがあります。子どもの気持ちより自分優先という感じです。
夫にも夫なりの考えがあるとは思いますが、やはりモヤっとしてしまいます。
その他にも、子どもと一緒におもちゃの片付けをしない。
まだ1歳8ヶ月...片付けてって言っても進みませんよね。夫の前でわたしと息子が1つずつナイナイって言って片付けてても知らん顔。ご飯前、就寝前も片付けない。夫はめんどくさいからと思ってるようです。結局わたしが息子に声をかけてやるか、わたしが片付けるか...です。

こうゆうところの細かい育児?しつけ?ってどう合わせたらいいんでしょうか?
皆さんのご家庭では夫の言動にモヤモヤすることないですか?

コメント

まい

もやもやすることあります!最近、息子がはしゃぎすぎていたずらすると、イライラした口調で叱るので、言い方気をつけてって言ったりしてます!
言われないとなかなか気づかなかったりするので、言えばすぐ治してくれます😊
ご主人も教えてあげないと、なかなか分からないことがたくさんあるんですかね?

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

うちは何度も言っていますが直す気はないようです。ほんと呆れてしまいます。
    子どもの為を思って気持ち入れ替えてほしいです。

• 8月1日