※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在妊娠24週の妊婦です。コロナ禍の中、皆さん健診が予定通りうまくで…

現在妊娠24週の妊婦です。
コロナ禍の中、皆さん健診が予定通りうまくできていなかったりしますか??

週末に妊婦健診行くはずだったのですが、かかりつけの産婦人科の先生がコロナに罹ってしまったということで、健診受けられず24週の健診はスキップして、26週で診てもらうことになりました😭
前回20週の健診が最後だったので、その後6週も空いてしまうので、心配でなりません😭電話では、助産師さんにお腹痛くなったりしたら他のお医者さんで診てもらってね!!と言われましたが、紹介状なしに他院に飛び込みで行っても邪険にされないかとかも考えてしまって😂
今日だけかもしれませんが、お腹の張りも増えてきていて月曜に他院で診てもらおうかとも思っています。

こんなご時世で色々な事情がある中、ほかの妊婦さんたちは健診するにあたってどんなトラブルにあっているのだろうと思い質問させていただきました。

コメント

👧👦👼👼👦👶

予定通り妊婦健診行ってます。
なんのトラブルもありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    トラブルないのですね、お子さん順調に経過されますように🥺❤️

• 8月1日
ママリ👩‍🍼

出産する総合病院で健診を受けているので、予定通りに受けれています🥺
産婦人科でクラスターが発生しない限り、予定通りに受けられると説明を受けています😂
コロナ以外の理由でも余程の理由がない限りは、予定通りに受けられます🥲
なので、特にトラブルはありません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院だと先生も何名かいらっしゃる感じですかね?
    順調に経過されますように🙇‍♀️❤️

• 8月1日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

産科と婦人科が一緒になっていて、それぞれ3人の医師で外来をやっています😅
    何かあったら代わりの医師になると紙のお知らせが貼ってあります!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心強いですね!!
    私の通っているところは医師1名の分娩取り扱い無しのクリニックのところなので、後期になったら出産施設に健診受けに行くようになるのですが、医師1名って本当に妊婦さんにとっても病院の経営面でもリスク高いなって思いました😂
    本当にコロナって医療崩壊起こしますね😭

• 8月1日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

健診を受けている総合病院は、コロナ患者は受けれいないので、通院・入院患者、職員がコロナに罹ったら治療するので、そこまで影響は受けないのかなと思っています🥺

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

コロナかどうかはわからないけど急に、おやすみになり、ズレましたー!
それからズレてますー!(汗)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまーにありますよね😭謎の休診
    私のところはクリニックが夏季休暇入って、それからの先生のコロナだったので伸び伸びになっています😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも。なかなか妊婦健診の予約とれないです。。

• 8月1日
みーにゃ😺

病院でコロナ出まして予約キャンセルになりました😅
次回が10日後位で前回から4週間位空いちゃいます🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ出ると大変ですよね😭
    中期に入ってから1ヶ月空くの不安ですよね🥲

• 8月1日
バンビ

健診が延期になると不安ですよね😭
私の場合20週目で受けてから、途中でコロナ陽性になってしまい、24週の妊婦健診が受けれず💦25週目に入って、隔離期間終了後に健診に行きました。
そして、健診とは別に1週間後、また病院に行かないといけなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ😰お身体大丈夫でしたか??
    やはり、健診以外にも経過観察必要になるのかと思うと、厄介な感染症ですよね、お大事にしてください🥺

• 8月1日
  • バンビ

バンビ

ありがとうございます😌
    大丈夫です🙆‍♀️
    ほんとに、厄介な感染症ですよね💦

• 8月1日
ふーん

コロナがいつどこでなるか不安ですよね。
健診が受けれないとか出産出来ないってなったらどうしようと私も思ってしいました。
今行ってる産婦人科でもしの時は別の産婦人科の検診も視野に入れて検討しています。
コロナになった場合に受け入れてくれる病院を探したりと
簡単には見つかりませんが
出産は命と隣り合わせなので
みつけざる終えません。
こゆうときに保健師さんなど相談できたらいいのですがね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ絡んでくると、本当に心配になりますよね。
    無事に出産迎えられるまで、ずっと考えちゃうのかなと思います🥲

• 8月1日
結優

これまで幼稚園でコロナが出て二回、妊婦検診にかぶって延期になりました。

幼稚園は濃厚接触が特定しにくいから全員が休みになります。

毎回なんでこのタイミング?って思うけど、妊婦検診に行った当日とか翌日にコロナ出たよ〜って言われるよりはマシかな?と思いつつ、エコーを毎回楽しみにしてるから、たった数日の遅れとはいえ残念でならないです。