※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々な事が限界です。17歳で授かり婚をしました。旦那は20歳です旦那は…

色々な事が限界です。
17歳で授かり婚をしました。旦那は20歳です
旦那は朝から夜まで働いてくれています。親が毒親です。
お金の事ばかりで、今まで8万実家に入れていたりしました
子供を授かる前までは旦那の実家にお世話になってたのですが、毎日目の当たりにする旦那が怒られている姿、お金の事で喧嘩している姿を見るのが辛くて実家に帰りました

実家に帰っている間に子供を授かり、義両親には結婚、妊娠、出産報告していません。
アパートを借りて2人で暮らしていたのですが、義両親からの鬼電や仕送りを求めてくるLINEがあって返事をしなかったりすると、「アパート行って金取りに行くぞ」「車売るぞ」いい加減にしろ。など言われていて精神的に私が限界を来ました。
私の父にお願いして初期費用を払ってもらい、別のアパートへ引っ越しました。その時に警察へ相談へ行って住民票閲覧制限をかけてもらいました。

ですがつい最近、義母に言われて作った借金や国民年金の滞納が出てきました・・・。
借金は少しずつ返していけますが国民年金の滞納代が高すぎてどうしよも出来ません。

それと、義母の車と義両親のケータイ代、ネットショッピングの後払いなど色々なところで旦那の名前が使われている事がわかりました。
私達は毎月マイナスの生活で、払って行けません。
それなのに義母はケータイ代や後払い滞納、毎月3万の仕送りを言ってきます。
仕送りを辞める。旦那はずっと言ってくれていますがいつになるのかわかりません。。
お金の話になると決まってお金の話はやめよ!って言ってきます。。年金滞納をしたり、借金を増やされたりして息子に将来絶対迷惑を掛けたくありません。まだ先のことではあるけど好きな高校大学行かせてあげたい、せめて20歳までは精一杯好きなことさせてあげてサポートしたいと思っています。
旦那はそれを分かってくれているようで分かってくれません。

そして今日、いつも助けてくれていた実母に眠くて眠くて嫌な態度を取ってしまいました。LINEで眠たかったんだ、ごめんね。って送ると「眠いのは仕方ないけど○○をちゃんと育てて。」
どういう意味で送ったのかわかりませんが、ちゃんとしてください。って言われているような気がして。
旦那にもよく、「ちゃんとしてよ、!」と言われます。。

まだ未成年だからと、福祉の方からしつこいくらい電話かかってきたり、少し外出かけるとおば様方から「あら可愛いね!ん?お母さんとお父さんえらい若いわね・・・。」とか「あー、寒そう。若いママだから分からないのかな。」とか言われます。
毎日毎日そう言われない為に、少しでも引っ掻き傷を作らないようにしたり着るものは必ず綺麗なものにしていたりしてるつもりです。
息子にはしっかり愛情を注いでいるのに・・・。
旦那には毎日朝起こして夜ご飯作ってお風呂洗って沸かして、夜起きる息子をあまり泣かせないように少しでも声が聞こえたらミルクを作ってあげるようにしています。
これ以上何をちゃんとすればいいのか分かりません。

旦那の義母に対する接し方を改めてくれるのを待つのか、もう諦めて離婚をするのか。。それを抜いたら旦那のことは好きなのに。
17歳で離婚をしてどう息子と生活していくのか。
どうしたらいいのでしょう。
夜に息子を抱きながら泣くのが申し訳ないです。しんどいです。

コメント

みん

かなりの毒親ですね、、、というか、ちょっとおかしな親ですね🥲💦
国民年金は免除の相談した方がいいと思いますよ。年金事務所に直接行くか電話するかで対応してもらえます。
17じゃ、どんなに大人な服装着たとしてもやっぱりわかると思います。確かに金銭面は大変かもしれないけど、必死に頑張ってる若い人たちがたくさんいると思います。私は若いからを理由に言われたくない気持ちわかります。福祉の方も単純に金銭面や精神面含めて心配しているのだと思います。虐待も多い世の中ですから、、、
旦那さんからしたら実の親なので、やはり完全に仕送りしないのも難しいのかもしれませんね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免除の相談は、仕事していても大丈夫なんですか?(--;)💦
    去年は非課税でした!
    そうですよね・・・どこまで親関係に口を出していいのか分からず😭

• 7月29日
ママり

旦那さんを切るか、旦那さんが親を切るか…しか無いような気がします。
お金の問題ってほんとに精神的にきますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当2択ですよね😭
    ありがとうございました!

• 7月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

毎日とっても頑張っているのがよくわかりました。
若いママでもちゃんと子供を愛して育てていけば何にも問題ないのに余計なこと言う人もいますよね。
そんな人の言葉は気にしなくていいんですよ。

正直旦那さんがもっと強くご両親に仕送りはもうしないことを伝えて縁を切らないと永遠に請求されると思います。
ケータイは旦那さん名義なら旦那さんがいたら解約できるはずです。
ネットショッピングを旦那さんの名前でしてるとして、支払い先(口座やカード名義)は旦那さんですか?
それなら口座解約、カードも一度解約しましょう。

こうでもしないと解決できそうにないです。
してくれないなら実家に帰って保育園と仕事探して安定したら離婚とか考えますね。
そのままだとただただ支払いが増えて生きていくのが大変になるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っているのがよくわかりました。その一言で今救われました😭
    解約できること、初めて知りました!!
    解約したら、ケータイはWiFiがある所でも使えなくなるのでしょうか?🤔💭

• 7月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

名義人なら解約出来ます!
    Wi-Fiがあると使えますが、料金はかかりません!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    ちなみに、ケータイ本体を持っていかなくても大丈夫なんですか??💦

• 8月1日
ふー

年金滞納は割とたくさんいるので、大丈夫です。
市役所、区役所で相談されてみてください。

車、携帯代と、ネットショッピングは、旦那さんが直接電話や店舗で、手続きすれば名義止められないんですかね?
本人なんですから。
一度問い合わせてみては???
このままだと絶対、さらに借金、最悪の場合犯罪に巻き込まれそうですね。
印鑑とかちゃんとご主人が持ってますか?

福祉の方には、
電話来過ぎて、逆にストレスすごくて鬱になりそうですが、やめていただけないんですか?大変な事、辛い事はこの電話です‼️
って、言ってみては?

年寄りの発言はスルーするか、時代錯誤発言やめてくださいって、はっきり伝えてあげるといいですよ?

とりあえず、もう少しお子さんが大きくなったら、はじめてのママリさんもフルタイムで働くしかないと思います。

別に詳しくないのに、長くコメントしてごめんなさい💦
頑張ってらっしゃって、すごいと思います‼️
1日でも早く解決しますよーに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は追い詰められると何も考えられなくなるので、印鑑は私が隠してあります!💦
    色々な方法をありがとうございました😭🙇
    解決に向けて頑張ります🔥

• 7月30日
R

私は16で上の子を産んで年子で4人産んで現在23歳です
主人も同い年です
私の母が逆にお金を使い込むタイプで16の時2人で貯めた100万円を勝手に使われました、
4年かけてきっちり返してもらいましたが正直そういう親って変わりません
旦那さんがしっかり嫌なことは嫌もう今後一切関わらないまた人の名前も勝手に使えるような甘い所でお金を使うような行動を取らないようにさせたらどうですか?
ケータイも解約ネットショッピングとは旦那様のカードを使っているとのことですか?ならそれを解約なりして使えないようにする

徹底的にやってもうあんた達なんかいらないしらないと言われるくらいやらないとダメです

私はそのようにして今現在は親にお金など取られませんし今年マイフォームも購入しました。

そんな親に育てられたからかなんかへんな情があるんですよね
旦那様しっかりしないとですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万円を・・・!!💦
    本当、言わないといけないですよね。あんた達は私らがいないと何も出来ないとまで言われています😅
    しっかりして欲しいです😭
    ありがとうございました!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も搾取子なのですが、主の旦那さんもなかなかの搾取子ですね。

血のつながりなのか特にこう言う親子は面倒くさいと思ってしまいます。
私の所は縁切りましたが、、、

旦那名義のものがあると厄介ですね。

親に泣きついて子どもと実家に帰り一から生計を立てるように働く。

とりあえず旦那名義なのがどういった契約が全部あるのか分かりませんが、、、携帯などは旦那本人が解約しに行く。
借金も旦那名義なのかな?
金額がどうしようもなかったら責務整理もありなのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾取子‼︎初めて聞いて調べてみるとまさにその通りです!!😹😹
    責務整理…調べてみます👀
    ありがとうございました😊

• 8月1日