※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

2歳の長男と4ヶ月の息子を同時にお風呂に入れるため、バスチェアかタミータブを中古で検討中。使い勝手でどちらが良いでしょうか?実際に使ったことがある方いますか?

2歳の長男と、4ヶ月の息子を同時にお風呂に入れるために、バスチェアかタミータブの購入を考えています!

もう3人目は作らない予定なので、どちらを買うにしても中古で安く探すので値段は関係なく、使い勝手としてはどちらがいいでしょうか?

タミータブなら使わなくなったらバケツや洗濯カゴとして再利用出来るかな〜とか思うのですが(^^;;

実際使われていた方いますか??

コメント

かなぺ

バンボはお持ちですか!?
あれはお風呂でも使えると聞いたことがあるので、いんじゃないでしょうか?
部屋でもよく使えるし✨
私の方では中古で1700円で売ってました❗

間違ってたらごめんなさい🙇

  • かなぺ

    かなぺ

    調べてみたら、公式では浴室禁止だそうです…ごめんなさい。
    でも、水に濡れても大丈夫なので、使ってる方は多いそうです!ただ、滑ったり、カビが生えたり…と、ゆうリスクもあるそうなのですが、そんなの、なに使ってもそうですよね…(笑)

    • 12月4日
  • ST

    ST

    バンボあります!♡
    バンボもちょっと考えたんですが、湯船に丸々入れちゃっても大丈夫なんですかね?💦
    出来ればチビ2人を洗って、湯船に入れている間に自分が体洗ったり出来ればなぁと思ってるのですが(>_<)

    • 12月4日
  • かなぺ

    かなぺ

    湯船ですかぁ!
    だったら、自分が洗ってるときはバンボに座ってて貰って、洗い終わってから一緒に抱いて入った方がいんじゃないか。と思います(*´ω`*)
    座っている間寒そうならシャワーあてとくとか…
    一人で入れるの大変ですよね(^o^;)

    • 12月4日
  • ST

    ST

    子供が1人のときはなんとかなったんですが、2人いたらバスチェアのたぐい買えば良かった〜と後悔してます( ;´Д`)

    なるほど!
    とりあえずバンボで入れるやり方を教えていただいたように試してみたいと思います\(^o^)/♡
    親切に回答いただきありがとうございました♪

    • 12月4日
e-e

タミータブ使ってなかったのでいらない意見かもしれませんが💦

二人同時ならバスチェアの方が良いと思います!
タミータブだと下の子が待ってる間は中に入れておけるんですかね?💦
お湯入れてないと転がりそうだし入れたら目離せない気がして(^_^;

わが家ではお風呂時間だけバンボ持ち込んでいました!
(使用方法としては自己責任です😅が)

もし私ならタミータブ買うぐらいなら逆に大きめのバケツ買っちゃいます(笑)

  • ST

    ST

    そうなんです!
    あたしも転がらないのかな?って心配だったんです!(>_<)
    やっぱりバスチェアが無難ですかね〜(>_<)

    バンボは湯船にドボンと入れちゃっても大丈夫なんでしょうか??

    • 12月4日
  • ST

    ST

    あ、ちなみにバケツもちょっと考えてました!笑
    やっぱりみんなそう思いますよね!笑

    • 12月4日
  • e-e

    e-e

    私も二人目の時に色々探して検討したんですが、洗うのもやりにくそうだし浸かるにも支えてないと溺れそうって思って買いませんでした😅

    湯船に入れるのはやったことないです💦
    浮かないとしてもいつ抜け出せるようになるかわからないのでおすすめ出来ません(^_^;

    わが家では親が洗ってる間は洗い場でおもちゃで遊んだりお湯をかけて待っていてもらっていました!
    湯船に浸かるときに一緒に入って自分が着替えるときはまたバンボに座って待っていてもらうという感じです(^^)/

    • 12月4日
  • ST

    ST

    2人に増えたらバスチェアのたぐい必要になりますよね〜💦
    こんな事なら1人目のときに買えば良かったと後悔です( ;´Д`)

    バンボを洗い場で使うのが1番手っ取り早そうですね\(^o^)/
    幸い、バンボは購入してあるので試してみたいと思います!
    回答ありがとうございます\(^o^)/♡

    • 12月4日
はっぴーまーち

湯船につけておきたいならスイマーバはいかがですか(^∀^)?

賛否両論あるようですが、我が家は上の子の時から重宝しています☆

我が家は旦那がいない平日は冬でもシャワー派で(^^;)
週末のみお風呂を溜めます。

なので平日はバスチェアーに座らせてシャワー当てておく

週末はスイマーバで浮いてるうちに自分と上の子を洗う

てな感じですᕕ( ᐛ )ᕗ

タミータブの意見じゃなくてすみません(T-T)

  • ST

    ST

    スイマーバ、うちも1人目のときに使いました!♡
    あの可愛い姿が見たくて衝動買いしたんですが、しばらく楽しんでからいらないかなと思ってメルカリに出してしまったんです( ;´Д`)💔
    まさかこんなに早く2人目が出来るなんて考えもしなかったので💦

    なのでまた買うのがなんだか悔しくて悩んでます💦笑
    でもあったら便利そうですよね〜(>_<)
    スイマーバも検討してみます!♡
    回答ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 12月4日
okasan

これは使っていませんが…
西松屋のバスチェアが安くて重宝しています。確か1,000円くらいでした。うちは2人目の時10ヶ月ぐらいまで使いました。
参考になれば…

  • ST

    ST

    1000円で買えるんですね!
    びっくりです!♡
    いい情報をありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    西松屋、すぐ近くにあるので見に行ってみます♪

    • 12月4日
  • okasan

    okasan

    ぜひ見てください♪さっき西松屋のサイトを見たら今はこの色で売っているみたいです‼︎

    • 12月4日
  • ST

    ST

    わざわざ画像までありがとうございます\(◡̈)/♥︎♡
    そしてやっぱり安い‼︎
    さすが西松屋ですね♡♡
    親切に回答いただきありがとうございました!

    • 12月5日
ちびまま

うちの娘はランドリーバスケット
にいれてます😂💓
ダイソーで300円でした(*´꒳`*)
でも多少は不安定なので目は離せませんが、参考までに( ˘ ³˘)♥