※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産する病院に悩んでいます。個人産院と大学病院、どちらがいいか迷っています。面会不可だけど、大学病院は手術当日に家族が一瞬だけ会えます。どちらが良いでしょうか。

出産する病院に悩んでいます。。
前回が帝王切開だったため次も帝王切開予定です。

今通ってる産院は、個人産院です。
前回も妊娠後期まで通っていましたが、転院になったため出産までは至らずでした。
先生、助産師さんがとても優しい(信頼できる)
徒歩15分
面会、立会不可(コロナ禍になってから一度も緩和されてません。)
産まれる瞬間にはスマホで動画をまわしてくれて、
産まれたあとはすぐに家族とテレビ通話が可能とのこと
入院日数10日

大学病院
バスで15分
周産期母子医療センター
面会、立会不可
ただし、帝王切開は手術扱いなので手術当日は家族が病院内待機で一瞬だけ会える
入院日数7日

3人目は考えていないので、最後の出産になります。
どちらのほうがいいか悩んでいます。。どちらも面会不可とはなりますが、一瞬でも会えたほうがいいのか……
また上の子とも会えない期間が長くなるのが今からとても寂しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら大学病院にするかなーって思います☺️
今回3回目の帝王切開ですが1回目の帝王切開の時点で総合病院の方が安心だなーって個人的には思ったので大学にするかなと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    大学病院のほうがなにかあったときに安心ですよね😰
    娘もNICUにお世話になったので、やっぱり大学病院のほうがいいかなと思ってます…😭

• 7月29日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わー難しいですね、、、
2人とも個人病院で帝王切開しました!

金額での比較は大丈夫なら…

いや、めちゃくちゃ自分のことのように迷いますね😭
私の病院は帝王切開だと7泊8日なのですが、2人ともホームシックになり6泊7日に短くしてもらいました😭
なので10日間って長いなと感じました😭

• ままり

ままり

悩みますよね😭😭😭
    やはり10日の入院期間は長すぎますよね……。
    個人病院のほうで産みたい気持ちは大きいですがやはり大学病院のほうが安心もできるし、総合的には大学病院のほうがいいのかもしれません……😭

• 7月29日
星

私も2人共帝王切開で総合病院です。

2人目どうするか悩みましたが、何かあったとき大きな病院のが安心できるのでそのまま総合病院にしました。
私も周産期医療センターでした!

10日は長いと思います💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    10日はやはり長いですよねー😭
    心配だし寂しい…😭
    大学病院や総合病院の設備の良さは前回の出産で経験しているので、やはり大学病院での出産に軍配が上がりそうです😭

• 7月29日
こるん

双子を帝王切開でNICUのある総合病院で産みました。
その時の先生がものすごい良くてさらに手術も上手く、たまたま家の近くで個人病院で院長になったので、次の子の帝王切開もその先生に手術してもらいました。
入院は7泊予定でしたが静けさに耐えれず5日目に退院させてもらいました🤣
先生が良かったので信頼できましたが、やっぱり帝王切開は大きい病院をお勧めしますね😏

• ままり

ままり

入院期間の短縮もできるとは!
    経過がよければできるんですかね?
    でも大学病院がやっぱり良さそうですよね…🥹❤️

• 7月30日
  • こるん

こるん

私は産後3日尿管も取れずにいたので経過がいいとも言えないんですが。でたい!といえばいけました🤣
    相談するべきですね👍

• 7月30日
  • ままり

ままり

3日も!!!大変でしたね😭
    相談できるとは思いもしませんでした!多分大学病院で出産するとは思いますが、個人病院も大学病院もどちらも参考に短縮して退院された方とかいるか聞いてみようかなと思います😳

• 8月1日