※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

義実家についてです。私はつわりで入院中、昨日旦那が面会に来ました。…

びっくりしたので誰か聞いて下さい!!!
義実家についてです。

私はつわりで入院中、昨日旦那が面会に来ました。
何気ない会話の中で
「今年の年越しはどーするのー?」って聞いてみました。
義実家と私の実家と交互に年越しを過ごしていて、今年は義実家の予定だったので.....

そしたら旦那が
「あー俺、親と縁切ったから今年から行かないよ」
とさらっと一言.....🙄🙄🙄

ちょっと待て!!!(笑)
縁切ったってどゆこと!!!(笑)

旦那の詳細を聞くと.....

私に心配させたくないから言わなかったけど
義母は3年ほど前に仕事を急に辞めていた.....と。
(義母は今年45歳でピンピン元気)

ましてや義母にはまだ高校1年生の義妹がいます。
母子家庭手当と子ども手当で生活していると.....
挙句の果てにはパチンコ糞ニート野郎だと.....
(パチンコしてることすら知らなかった🙄)

義母よ、何故仕事を辞めたのか.....🤔?

確かに言われてみれば.....
おかしい点はいっぱいあった.....(笑)

義母と義妹の携帯は旦那名義だったし
(旦那は勝手に義母と義妹の携帯解約したらしい)
いつ義実家に行っても義母は居るし…
(単に休みが被ってたと思ってた)←アホ
いつも義母は金欠だし
(やりくりが下手くそだと思ってた)←アホ
その他諸々、おかしい点はありまくり.....(笑)


そして義弟とも縁を切ったと.....🙄(笑)

義弟も彼女の車で事故を起こした挙句、
車の保険に入っていないことが判明!!!

そしてそのお金を旦那に立て替えろ.....と。
(立て替えて欲しいのにお願いの仕方がおかしい)
(相手と彼女の車の修理代+相手の病院代他.....)

もちろん旦那は断ったそうですが。
これから2人目が産まれるし、私は入院中で収入はないし。
そしたら義弟が逆ギレ。
(え、なんで逆ギレする.....?)笑

おかげですべて綺麗さっぱり縁を切って
すっきりしたと。
これからは家族4人で新しく生活をスタートさせよう!と爽やか笑顔で言われても.....(笑)

私の知らない間に.....
色んなことが急展開しててびっくり!!!

縁を切ったのなら一言教えて欲しかった(笑)


そして何も疑問を持たず、何も知らない自分.....
アホだな.....(笑)

以上、びっくりしたので誰かにきいて欲しかった義実家のいざこざでした。(笑)







コメント

deleted user

逆に結果論のがありがたくないですか?
妊娠してるわけだし、聞くだけでもストレス溜まるし…。
縁をきれなくてずるずるイライラ、何もできない男性、多いですし。
奥さんにストレスかけないように解決してる旦那さん、カッコいいですよ(*´∀`)♪

  • ジャスミン

    ジャスミン

    確かに結果的にはありがたかったです☺️
    ここまで行動力のある人だとは思ってませんでした(笑)

    しかし妊娠発覚し、すぐに縁を切っていたとはびっくりでした🙄(笑)

    • 12月4日
みもみも

旦那さん!!!
とても素晴らしくかずままさんや子供さんのことを1番に考えていらっしゃるのがとてもよくわかります!!!
本当に素敵な旦那様ですね!!
うちの旦那にも見習ってほしいくらいです!
うちも2人目を作る前に早く縁を切りたいです。。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    本当にびっくり&感謝です💓
    ここまで行動力があって、息子とお腹の子と私のことをちゃんと考えてくれてるんだな~と実感しました😭💓
    今まで俺様糞野郎だと思ってたことを反省してます(笑)

    やはり、義実家と縁を切りたい人の方が圧倒的に多いですよね😂

    • 12月4日
  • みもみも

    みもみも

    俺様糞野郎はもう撤回しましょう!笑
    本当に素晴らしい!!
    読んでいてとてもスカッとしました!♡

    縁を切りたいですね!
    うちの旦那には到底無理な話なので
    まだまだ戦いは続きます。
    うちの旦那の糞野郎はまだ撤回できないです。笑笑

    • 12月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ついさっき、旦那が面会から帰りました。
    またびっくりすることを言われました😳😳😳(笑)
    それは今また、まとめながら載せますね(笑)
    俺様糞野郎は撤回ですね❤️(笑)

    みもみもさんの旦那さんもファイトですね!!!✊🏻
    戦いが早く終わることを祈ります☺️❤️

    • 12月4日
deleted user

ご主人、かっこいいー!!
ちゃんと理不尽なお願い(というか、命令?笑)をサラッとお断りしてくれて、しかも心配かけないように配慮してくれるなんて!!!!😭

逐一報告されてたら、もっとイライラしてストレス溜まりまくりだったと思いますよ😂

  • ジャスミン

    ジャスミン

    びっくりでしたが、知らない間に色んなことが解決していて良かったです✨

    なにも気にしなくていいから元気な子を産んでくれ。と言われて惚れました💓(笑)

    • 12月4日
あや

よく出来た旦那さんですね!
ママリでもよく、義実家に迷惑かけられてもデモデモダッテで、いいように金使わされてる旦那さんいらっしゃいますし(´・ω・)

これから先もそういうお金にだらし無い人種は縋ってくる恐れがあるので😱

うまく逃げて旦那さんを幸せにしてあげられるといいですね♡
きっと親とか兄弟のだらし無い姿みて少なからずショックでしょうし(´・ω・)

お幸せに\(^o^)/

  • ジャスミン

    ジャスミン

    旦那はすっきりしたと言ってますが、やはりショックですよね😫
    実の親と縁を切るって相当ですもんね.....。
    これからは旦那も子どもたちも、私が守ってあげようと思います💓
    ありがとうございます☺️

    • 12月4日
綿戸様

旦那さん、かっこよすぎです😳
結果論の方が私はいいです。その間色々なこと考えなくていいので😂
うちも縁切ってほしいです😭😭(笑)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2人目の妊娠が発覚し、すぐに縁を切っていたそうです😳(笑)
    おかげでストレスフリーで出産できそうです☺️💓

    しいちゃん♡さんも縁切りできるといいですね😭💓

    • 12月4日
k.tママ

旦那さんすごい!男らしい!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます☺️
    ここまで行動力のある人だとは.....びっくりですが嬉しい出来事でした💓

    • 12月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

旦那さんイケメンすぎる💓
驚きですね❤❤
いい旦那さんで羨ましいです❤

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ほんとに驚きでした😳
    でも、結果的には縁を切れて良かったかなと思ってます💓
    なにも知らない間に解決してくれた旦那に感謝です💓

    • 12月4日
ピンクちゃん

なんて理解がある旦那さんでしょうか
つわり中でまさに2人目なんでそう考えた旦那さんさすが奥様に心配かけたくないからと結果としてはそれがいいと思います😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    本当に感謝感謝です😳💓
    もう少しで面会に来るので楽しみです☺️
    この人と結婚して良かったと思いました💓

    • 12月4日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    つわり辛いですよね>_<私も今日は調子よかったのに今日は夕方から吐いてばかり💦お互い頑張りましょう❤️

    • 12月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ほんと、辛いですよね💀
    いつ終わるのか.....そればかり考えてます😂😂
    安定期にはおわると思ってお互いに頑張りましょう😭❤️

    • 12月4日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    はい!頑張りましょう❤️無理せず❤️

    • 12月4日
たむたむ

やばい!見つけてしまいました😱
最強すぎてビビりました😂
でもでも本当旦那さんが素敵すぎて✨
悪阻が落ち着いて、早く自宅に帰れますように🤗

  • ジャスミン

    ジャスミン

    最強に糞ですよね😂
    旦那が縁を切ってくれて助かりました☺️💓

    明日の朝起きたら劇的につわりが良くなってればいいな~と毎日思いながら生活してます✨💓(笑)

    • 12月6日
  • たむたむ

    たむたむ

    旦那さんが普通の考えの方で安心ですよね♡
    義家族に頼られても困るし!😭
    本当!病は気からじゃないけど、
    思い込み大事です!
    逃げ恥まで頑張って起きるぞー!🤗

    • 12月6日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    今は義母からの突撃に備えて、マイホームを必死に探してるみたいです😂(笑)
    私も早く退院して物件探しに行きたいです☺️💓

    逃げ恥みてぐっすり寝て、つわりぶっ飛ばしてやりたいです😂

    • 12月6日