※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
産婦人科・小児科

金沢市内の病院で子供が入院した経験ありますか?県内の小児病棟は必ず親の付き添いが必要でしょうか?

石川県金沢市内の病院で、コロナ禍に入ってから
お子様が入院したことある方いますか??

1番下の娘が、超未熟児で産まれ、NICUなどを経て
再来週退院予定です。が、慢性肺疾患を持っているため、今後も風邪等で入院することが出てくると思います。
今は、県立中央病院で、入院しており、今後も入院するとしたら、そこになると思うのですが、県中は、小児病棟は、原則親の付き添い入院が必要らしく、、、でも上の子たちもまだ小さいし、1、2日の入院ならまだしも、何週間入院とかなると付き添いが、、、。

県内どこの病院も、小児は、絶対付き添いなのでしょうか?

コメント

瑞

金沢市内ではなく申し訳ないのですが小松で3週間前に入院しました。
付き添いは絶対必要でした😭

• はーさん

はーさん

貴重な情報ありがとうございます!!
    やっぱりどこもそうですよね、、💦

• 7月29日
とも

中央病院も医科大も基本付き添い入院です。
付き添いの時は、親の食事もでないのでコンビニや差し入れになります。
夜も看護師が何回か来て、授乳に何度か起きて、クタクタになりました。

ままり

医療センターで入院した際も付き添い必須でした!
コロナ禍入ってすぐの頃だったので今はどうかわかりませんが、付き添い交代できたので旦那と代わってご飯やお風呂しに家に一時帰宅可能でした💡