※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

主人とのトラブル、赤ちゃんの安全、どうすればいい?

聞いてほしいです
今日、主人と私と生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて病院に行き、帰りにコンビニに寄る事になったんですが主人が子供を車に置いて行くと言い出したので「いや、置いていけるわけないでしょ」とシートから下ろそうとすると「そんな事言ってたら何もできない」とキレました。
そのあとコンビニには一人ずつ入って買い物をしようと提案をし、私が先に行きましたが車に戻っても主人は「いかない」と怒っていました。
帰り道に少しの時間でも放置すると虐待になるし通報されるし何か起こるかもしれないし心配だと話しましたが本気で怒ってハンドルを叩きつけ「話にならん」とキレています。
その後も家で会話はなく私は悪いことは言っていないと思い特に話しかけていません。
みなさんならどう対応しますか?

コメント

とまと

無視です無視!
話にならんはこっちのセリフ
そんな奴に大事な子ども任せられませんね
離婚を視野に入れつつ無視です

ママリ

旦那さんヤバいですね😱
旦那さんの気持ちが落ち着いた頃にもう一回話したらどうですか?
アメリカだと子供車に放置したら逮捕らしいです。それくらい危険なことなのに…
これから旦那さんとお子さんだけでどっか行くこともあるだろうけど、そういう時も子供放置するんだろうなぁ…とか思っちゃいますね😱

はじめてのママリ🔰

話しにならん、はこっちのセリフですね。

子供を人形かなんかと勘違いしてるんでしょうか、、、
絶対にまるみさんが正しいです。

マリリ

大変でしたね😢
まるみさんは正しいですよ!

私も寝ている子がいるときは、スーパーでもコンビニでも、夫婦どちらかだけで買ってきます!

話しかけなくていいと思います。

ほんちょ

いや、まるみさんが正しいです。生後一ヶ月ですよね?置いていくなんて正気か?と思いますよ💦💦中学生くらいなら寝てたらコンビニ買い物くらい置いて行くのもありですが…赤ちゃんとかはありえませんよ💦

けろけろけろっぴ

赤ちゃん連れて行けば良くないですか?😅

はじめてのママリ🔰

車に置き去りのニュースを見せるとか
ブレーキとアクセルを踏み間違えて自分たちは助かっても、赤ちゃんのいる車に突っ込まれる可能性もある。
という事を伝えます……が、旦那さんに伝わるかしら…。
今日も、ニュースで
旦那さんと2歳児が乗って停車している車に外国人の強盗がはいってきた。とやってましたよ。
旦那さんもいたから子供は無事でしたが、これ1人だったらどうなんでたんでしょうね…


あと、
「そんな事言ってたら何もできない」と仰るのは理解できないです。
何もできないって、何が出来ないの?って思います。買い物すらまともにできない男なの?
とかっこ悪い男だと
自分から言っているようなものです…。

よその旦那さんにすみません😫
事故や事件がおこるのは確率の問題だろうけど、
その確率を減らせられるのは、大人だけです。

フィナンシェ

工夫すれば何もできない訳ではありません。でも子供がいなかった時と同じように自由に効率的に動くことはできませんよね。親になった責任を認識してほしいものですね。私は生後1ヶ月でも、何歳になっても子供を車に置いて行くことはしません。うちは寝てても起きてても、必ず誰かそばにいるか、または子供も連れて行きます。

にこ

ありえない。置いていきたい気持ちは分かるけど、このご時世置いていくなんて考えれない。
確かに私の時代は小さい頃車で寝てたりしたらそのまま寝かされ起きたら皆家にいるなんて当たり前でした。
ただ今は時代が違います。気温も高くなってきてる時期ですしエンジンつけてようがなにがあるかわからないですし、なによりも今子供の連れ去りだってなくはないです。
旦那さんは子供に対しての危機感をもっと感じて欲しいです。

まるみさんは悪くないので、そのままほっておきましょう!

めんま

ありえないです。
車が突っ込んできたりもあるでしょうし、連れ去られる可能性もなきにしもあらずですよね。子供が出来たら我慢しなきゃいけないことは沢山ありますが、子供の命より大切なものなんてないでしょ。買い物だって工夫次第でどうにでもなる。
ご主人にここの回答見せても良いと思いますよ。

○pangram○

子供がいない時と同じ行動が取れないのは当然でしょうに。

ヤバいですね旦那さん…相当ヤバい。

話にならないのはお前だよっていう