※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

授乳ケープについてのおすすめや、エプロン型とポンチョ型の違い、ワイヤー入りのおすすめについて教えてください。

授乳ケープについて教えてください。

授乳ケープを検討しているのですが、
オススメなものってありますか?

私は授乳服買わずに普通の服でやっていこうと思ってますので、
エプロン型?ポンチョ型?大判おくるみ?
どれがいいのかなと悩んでます。

あとワイヤーが入ってるエプロン型とかも見かけますがどんなものがオススメですか?

コメント

kokeko

私も授乳服は買わずに完母ですが、ワイヤー入りのエプロン型です!たまに、エプロン型だと後ろから腰とかが見えてしまうから気になると聞きますが、だいたい壁際とか探して授乳できるので、私は気になりません。使いやすいですよ♪

私は授乳回数が多いときは、普通のシャツを着てたので、おくるみで間に合いました!!
と言っても、授乳室以外で授乳することってそれほどなく、外で1回、車の中で3回ほどでした。

ひなぴ

私も授乳服は買わず乗り切り、ケープはエプロン型を使ってました。
背中がスースーしたのでポンチョにすれば良かったかな~と、思いましたね😅
あと、ほとんど授乳は授乳室や別の部屋でしたので使う機会も少なかったです。
大判おくるみがあればのちのちも使えると思います👍

翼を下さい⭐️

授乳服も授乳ケープも買ってません。
授乳ケープ代わりにボタン付きの薄手のブランケットやストールとヘアクリップを使って飲食店や車の中で授乳をしたことがあります。
子供が動くようになると授乳ケープを付けている時間がなく服をめくりあげてすぐあげています。支援センターに行くとみんな気にせずケープを使わずに授乳しています。

みみい

みなさん、回答いただいたのに返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
身内に不幸があってバタバタしてました。
みなさんの意見読んでまた落ち着いたらじっくり考えようと思います。
ありがとうございました。