※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
ココロ・悩み

義母とのゲンカでストレスが爆発。同じ物を買ってくる義母に違和感。義母からの発言でブチ切れ、義母は実家に泊まる。同居解消が難しく、我慢が続く不安。

吐き出させて下さい…
今朝、同居の義母と大ゲンカしました。溜まりに溜まってたストレスが爆発してしまいました。
最近、義母が私の買って来たものと同じ物を買って、冷蔵庫に入れていて、2品目まではまぁいいかと我慢してたんですが…3品目に同じ物が入ってた時は、気持ち悪いと言うかゾッとして、何か意味あるの?正直気持ち悪いって言ってしまいました。
義母は別に意味はないって、食べたいから買ってきてるって言ってましたが、じゃああるもの食べたら?って思いますよね。
私も、性格上つい余計なコト言ってしまうので反省もするんですが…話してるうちに義母に、母親がそんなんだったら孫がおかしくなるわって言われて…スイッチが入ってしまい、ブチ切れましたー。
義母は仕事へ行きましたが、今日は私の実家に泊まるそうです笑。普通あり得ない話しですよね。嫁の実家に泊まるって。何度か泊まってはいて、実母もわかってるので私的にはいいかーって思ってますが、私が帰るとこだったかな?とちょっと謎な感じです笑。
私が我慢できれば丸くおさまるのですが、なかなか難しくて。この先続けられるか心配です。同居解消も難しくて、旦那ひとりっ子で、義母もお金ないし…。夫婦で建てた家なので、出て行くのもちょっとできなくて。
やっぱり我慢ですよねー(T ^ T)

長々と、グチ聞いてくれてありがとうございます。

コメント

naami

腹立ちますね!(-"-)
私は同じ立場ではないんですが
何の嫌がらせだ!?と思います。

別居が難しいのなら
義母専用の小さい冷蔵庫を買って
家族の冷蔵庫と分けるのはどうですか?

• ゆしん

ゆしん

コメントありがとうございます!
    ほんと、嫌がらせか?と思いましたー。
    義母も、冷蔵庫買うって言ってました…言ってるだけで絶対買わないと思います。
    完全同居で4年くらい経ちますが、年々ストレス溜まっちゃってます。
    グチ聞いてくれてありがとうございました。

• 12月4日
ぷに

えっ!?
嫁の実家に義母さんが泊まるんですか!?
謎すぎるー‼︎
よくある同居の話じゃないですよねー(><)

義母さん、違う意味の怖さですね…

• ゆしん

ゆしん

ほんと、え?ですよね笑。他の人から見たら、なかなかあり得ないと思います笑。
    違う意味の怖さ!ありますあります!
    実家行って、嫁(実母からしたら娘)の悪口でも言ってるんでしょーか笑。
    アホか!と思いますよー。
    実母も受け入れてるので、いいかと思いますが、迷惑な話しではありますよね…。
    グチ聞いてくれてありがとうございます!!

• 12月4日
桜

別に気にしません
美味しいやつなら義母の分まで食べちゃいます😁

私もいずれ同居です😅

もっと気楽に考えたら楽になると思いますよ

「私も同じの買ってきちゃいましたよ~今日は○○沢山あるから○○パーティーですね」って笑い飛ばす感じはダメですかね?

私は嫁入り当初から自虐ネタでズボラを売りにしてたので今は気楽です😁

• ゆしん

ゆしん

食べちゃうかなとも思いましたー!
    あ、ごめん食べちゃった〜って言って処理してしまえば良かったんですが…つい余計なコト言っちゃって…。
    そっか、気楽に考えるようにして、深く考えない事ですよね。この先長い訳だし。
    ズボラを売りに!すごいです!
    でも同居になったらやりやすいかも知れないですね。
    私も楽観的に、もう少し楽しめる生活ができるようにしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 12月4日
  • 桜

私の義母は同居はしたがらないしかなり楽です
    うちは義父が難しい人なのでそちらで苦労しそうです😅

• 12月4日
  • ゆしん

ゆしん

同居したがらないなんて、うらやましいな〜。いまどき同居もナイですよね泣。
    義父も居るとなると、ちょっと苦労しますね。うちは義母だけなので…まだマシなのかなぁ。でも、義父が生きていれば同居なんかしなかったのにー!って思っちゃいます。
    桜さんもできることなら同居を回避することをお勧めします。

• 12月4日
  • 桜

回避は無理かな~って感じです
    うちの旦那も一人っ子なんで…

• 12月4日
  • ゆしん

ゆしん

ひとりっ子に嫁いだ宿命ですかね…泣。
    お互い無理せず、ほんと気楽に行きましょう!!

• 12月5日
ママリ

義理母面白いですね!
謎すぎる方ですね!
ゆしんさんのこと好きなんじゃないですか?興味があるというか、気になる存在なんじゃないですか?ゆしんさんの実家にまでもわざわざ泊まりに行くなんて…!!!
不思議な義理母ですが、そういうことがあったのにゆしんさんの実家に泊まるということは、根は悪くなさそう!
本当に険悪だったら血縁関係のあるところに行かないと思うので!
その家はゆしんさんと旦那さんで建てた家という事なので、もし本当に何かあったら、権利は義理母ではなくゆしんさんにあるはずなので、そこは堂々と暮らして良いと思いますよ!

• ゆしん

ゆしん

確かに謎ですよねー笑。まぁ行くとこがないのか、嫁実家に行って何したいのか?!
    泣きながらグチってると思いますよ笑。
    根は悪い義母ではないとは思うのですが、私がちょっとキツイ性格なので、つい言ってしまうので口論になってしまって。
    私も反省しつつ、自由にして行きたいと思います!堂々と暮らします!

• 12月4日