※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもにイライラした時、どう気持ちを落ち着かせるか悩んでいます。具体的な対処法を教えてください。

子どもにイライラした時みなさんどうしてますか??😭

最近自我が芽生え始め、赤ちゃんの時とは違った泣き方をします。
ないてるというより叫んでるって言う方が近いです。。
イヤイヤしてると言うよりは自分の要望を訴えてる感じです。

ご飯の準備してる時とか忙しい時とか自分に余裕がない時にずーっと叫ばれ続けるとイライラが募ります。

まだ一歳になって間もない子に起こっても仕方ないし、言い聞かせても分からないし、無になってぎゃーぎゃーさせながらやりすごしてますが、最近本当につらくて。。😣
そのうち怒鳴っちゃったりしちゃいそうで自分が本当こわいです😭

子どもにイライラしたとき、皆さんどうやって気持ち落ち着かせてますか??😭

コメント

もちはは🔰

一歳4ヶ月の息子がいます。
全く同じことで悩んでいます😢
私の場合、昨日は怒鳴ってしまいました。
私も気持ちを落ち着かせる方法知りたいです😭

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😢
自我が芽生えてきた成長の証なのにイライラしてしまう自分に嫌気がさしちゃいます..泣

私も怒らないようにして、深呼吸して、ご飯の支度などは泣いていてもある程度そのままにしています😣..
大丈夫大丈夫、今イライラしてしまっているけど後で沢山ぎゅーして遊んであげよう、すぐまた可愛くて愛おしい気持ちに戻るんだからと自分に言い聞かせています🥲
あとはご機嫌とりでお菓子をあげたりしています☁️

自分の中でどんなにうるさいと思ってしまっても口には出さない!と決めていて、でもため息ついてしまったり😖なんとか落ち着かせています😭
毎日大変ですよね、、答えになってなくてすみません..😢